仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「味へい」、宮城野区幸町で、とんかつ+刺身+蕎麦などが付いた日替り定食864円。

2018-08-04 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
再び近くで用事があったので「味へい」(仙台市宮城野区幸町5-12-7 三井会館1F)に行きました。
前回のことですが、日替り定食のメニューは店頭にしかなく、店内メニューになかったのであまり頭に残っておらず、通常の定食を注文したんです。注文後、日替りのことを思い出して変更できるか聞いたけど間に合わず、今後こそ日替りを食べようと思っていたんです。


日替り定食864円
    
すばらしいボリューム!豚ロースフライ、かつお刺、野菜サラダ、冷やし花そば、小鉢、ご飯のセットです。
前回は、ジャンボチキンカツと刺身、冷やしうどんだったので、日替りは、肉メイン+刺身+麺類の組み合わせのようです。
豚ロースフライは、とんかつのことですが、衣が黄色くて、ややしっとりめの食感です。豚ロースは厚みがあってひれかつみたいにやわらかくておいしい!
冷やし花そばは、オクラ+とろろ+天かすのせです。麺は細めで歯ごたえがありました。
小鉢はそうめんサラダで、ツナや茹でたイカが入っていました。
これで864円とは、とてもお得で充実しています。このエリアは用事がないと行くことはないですが、味へいに行くためだけに遠くても行きたいと思えるほどになりました。今回は、日替りが食べれて良かった。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自家焙煎・珈琲の店 とー... | トップ | 「伊達の牛たん本舗 仙台駅... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事