仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カジャガル khaja ghar」。連坊のネパール、タイ料理店にまた行きました

2016-07-03 | 日本のレストラン(インド、ネパール料理)

「カジャガル khaja ghar」(仙台市若林区連坊小路81)にまた行きました。
地下鉄東西線連坊駅が最寄りですが、南北線五橋駅からも歩いて行けます。


 
今回は、シェフは前回と同じ方でしたが、接客は別な方でした。
先客は2組4名。ネパール人らしき外国人2人と日本人2人でした。


メニューはページ数が多いので食べログのほうに載せました。
こちらをご覧ください。


MANGO LASSI マンゴーラッシー 290円

前回と違ったグラスに入っていました。
カジャガルのマンゴラッシーは、仙台の他店のものとは全然違います。
マンゴーのオレンジ色とヨーグルトの白がマーブルになっていて、マンゴーの味が濃厚でとてもおいしかったです。


RAKSHI GRREN(ロキシーグリーン ひえ焼酎) 490円

ネパールのヒエ(穀物の一種)で作った焼酎で、アルコール度数28度。
おすすめの飲み方を聞いてロックにしました。
まろやかで飲みやすく気に入ったので、今度、カジャガルのお兄さんに教えていただいたネパール食材店ニネルショッピングストアで買ってみようと思います。


PURI SET(プリセット)ネパールの揚げパンセット 550円

CHICKEN CURRY(チキンカレー)
DUL CURRY(ダルカレー)
MULA ACHAR (ムラアチャール)
ジャガイモとグリーンピースのカレー
PURI(プリ)
のセットです。

PURI(プリ)

プリという揚げパン、これはおいしい!
油で揚げてあるので膨らんで中は空洞になっていて、外側はカリッとしてとてもおいしかったです。
個人的にはインド料理のナンより好きですね。

CHICKEN CURRY(チキンカレー)

チキンカレーは、スパイシーでコクがありました。

DUL CURRY(ダルカレー)

ダルカレーは豆のカレーで、マイルドであっさりめです。

MULA ACHAR (ムラアチャール)

ムラ アチャールは、大根のスパイシー漬けで、ごまの入った大根の漬物です。

ジャガイモとグリーンピースのカレー

ジャガイモとグリーンピースのカレーは、後でメニューを見ればよいと思いましたが載っていなかったので、メニュー名がわかりませんでした。


GHAPAWO RICE(ガパオライス) タイのバジル炒め焼き挽肉ご飯 750円

挽肉、生のホーリーバジル、パプリカ炒めのせご飯で、半熟目玉焼きのせです。
こちらのガパオライスはクセがなくとても親しみやすい味でした。
カジャガルで初めてタイ料理を注文しましたが、こちらもとてもおいしかったです。
サラダ付です。


今回も、どれもおいしくてワクワクしましたし、接客も親切で良かったです。
カジャガルは、まだたくさんの気になるメニューがあるのでまた行こうと思います。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わらく」、大河原町のもち... | トップ | 青葉区国分町の「中国料理 ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(インド、ネパール料理)」カテゴリの最新記事