仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

トルコ料理 Spinners Kebab&Dining Bar (スピナーズ ケバブ アンド ダイニングバー)

2016-12-16 | 日本のレストラン(その他アジア)

一番町内にあるトルコ料理店「スピナーズ」(仙台市青葉区一番町4-2-12-1F)に行きました。
ブランドーム一番町アーケードのディズニーストア近くにあります。
以前住んでいたドイツのミュンヘンには、トルコ人経営のおいしいトルコ料理店がたくさんあって、しょっちゅう行っていました。
ですが、帰国後はトルコ料理店に行く機会もありませんでした。
なので、仙台にトルコ料理が食べれるスピナーズがあるのを知ってすごく嬉しくなり、それ以来、時々行っています。


 
間口は狭く、ちょっと見だと、中にテーブル席があるようには見えませんが、奥に、4人がけ3卓と、6人くらい座れる大テーブル席があります。



ドリンクセットのランチは夕方5時までやっているので助かりますね~。

 
こちらはバータイムメニューです。
大きな画像は、食べログのfreimannのレビューに載せました。


ケバブロール(ライト)Kebab Roll Light ランチタイム500円
プラス100円でドリンクをザクロジュースに。


ケバブロールはサイズが3種類あり、ライト500円、レギュラー650円、ラージ750円で、それぞれ選べるドリンクが付きます。



ケバブロールはソースが、スパイシー/スイート/ヨーグルト、後は季節限定でターキッシュ・テリヤキがありました。
スパイシーをお願いしたら、照り焼きもありますと勧められたので、それでお願いしました。
レタス、キャベツ、にんじん、玉ねぎの上に、そぎ切りにしたチキンがどさっとのり、甘さ控えめのターキッシュ・テリヤキソースがかけてありました。
ドイツのトルコ料理屋で食べていたものとはかなり違って、日本人向けにアレンジされていてマイルドな味付けでしたがおいしかったです。


ザクロジュース

ランチはドリンクセットで、コーラやオレンジジュースなどは追加料金無しですが、100円プラスして、ザクロジュースにしました。
これは、ドイツのトルコ料理店やトルコ食材店で本当によく見かけました。
ちょうど良い甘さとさっぱり感があり、こちらも久々に飲みました。


ケバブライス ランチタイム850円
プラス100円でドリンクをアプリコットジュースに。





ソースはスパイシー/スイート/ヨーグルトから選べて、スパイシーにしました。
今まで海外で食べたことがあるのは、コンソメ風味でヒヨコ豆入りのパラリとしたライスでしたが、スピナーズのはそれとはまったく違います。
日本のお米でふっくらした白飯の上に、削いだチキンケバブ入りのトマトソースがたっぷりかけてあり、まるでミートソース丼を思わせる感じでした。
とてもおいしかったですが、やはり、トマトソースなしで削いだだけのケバブと、パラリとしたライスの組み合わせの方がいいかな~。



フリッツというベルギーポテト、生野菜サラダ付きです。
ポテトは揚げたて熱々でした。単品400円でランチメニューにありました。


アプリコットジュース

ランチはドリンクセットで、コーラやオレンジジュースなどは追加料金無しですが、100円プラスして、アプリコットジュースにしました。
このパッケージ懐かしい!
甘酸っぱくてフルーティな味で大好きです。
トルコのジュースは他に、ザクロとチェリーがありましたが、日本では見かけないラインナップですよね。



食べながらメニューを見ていたら、冬限定シャクシュカが目に付きました。
ランチメニューではありませんでしたが、注文できるとのことでお願いしました。


シャクシュカ Shakshuka 750円

メニューには「中東のトマトなべ。
あったかいトマトソースの中に、ハルミチーズと半熟たまご♡
ピタパンにはさんで食べてね!」と書いてありました。


鉄製のスキレットに入ってくるので、コク旨トマトソースがいつまでも熱々です。
大きめの角切りハルミチーズは加熱してもとろけず、キュッキュッとした食感と、ナチュラルでクセのない味で、トマトソースや半熟卵とよく合う!


ポケットになっているピタパンにサンドして食べたらますますおいしかったです。


日本人好みにアレンジしている印象がありますが、これはこれで良いかも。
中休みなしで営業しているので、次回はお酒を飲みに行こうと決心しました。


人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪。「アンティ・アンズ ラ... | トップ | 「Cafe×Bar Platte カフェバ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事