仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

シンガポール Singapore(その8)ブギス駅周辺のインドネシア・スマトラ島パダン料理レストラン

2014-09-05 | 旅行・観光(シンガポール)

--------------------------------------------------------
MRTブギス駅とサルタン・モスク周辺
 
ブギスは、中東のエキゾチックな雰囲気が魅力のエリアで、MRT東西線ブギス駅が最寄りです。シンガポールに行くたびに訪れています。


--------------------------------------------------------
Sultan Mosque サルタン・モスク
住所:3 Mucat St.
電話:6293-4405

サルタン・モスクは建物内の廊下で見学できますが、短パン不可、入口で靴を脱ぐ必要があるので、いつも外から眺めるだけです。
夕方になると、コーランが響いてきて、とても神秘的な雰囲気でした。


--------------------------------------------------------
Rumah Makan Minang ミナン(スマトラ島パダン料理)
住所:18/18A Kandahar Street
MRT東西線ブギス駅から徒歩約10分
電話:62944805
営業時間:8:00-20:00


サルタン・モスクの近くにある、スマトラ島パダン料理レストラン「ミナン」に行きました。今回で2回目です。


座席は1階と2階にあり、1階は外席なので蒸し暑く、2階はクーラーがきいているので、迷わず2階席にしました。1階席はほぼ満席だったので、2階も混んでると思いきや、私たち以外に誰もいませんでした。皆さん、暑さに強いんですね。

1階のカウンターで、まずは、ライスをおかずと別皿にしてもらうように言いました。複数人でいろいろなおかずを食べる時は、別盛りのほうがいいですね。ガラスケースの中のおかずから指差しで好きなものを選びます。ドリンクや麺類は、メニュー表に載っています。注文が終わったら左手のレジで会計をします。
料理は、お店の人が持って来てくれました。


注文した料理です。
これらの他に、ライス3人前で、合計S$24.00くらいでした。1品ずつご紹介します。値段のわかるものだけ値段を書いておきます。


Sambal Goreng サンバル・ゴレン
揚げ豆腐、インゲン唐辛子の炒め物。こってり甘辛です。


(左)Bagedil/Begadir ブガディル S$1.00
(右)魚が入った揚げ春巻き。
左側のBagedilは、マッシュしたジャガイモに 野菜をいろいろ混ぜて卵でコーティングして油で揚げてあります。右の春巻きのの名前はわかりませんでした。どちらも別添えの甘辛いチリソースをかけて食べます。


Sayur Buncis サユール・ブンチス S$3.00
インゲン、ニンジン、ピーマン、卵の炒め物。辛くないので、お子様も大丈夫。


Paru Belado パル・べラド  S$3.50
牛の肺をマリネして油で揚げ、チリソースをかけたもの。チリソースは別添えにしてもらいました。牛肉は肺とわからなくて、やわらかくておいしかったです。


Ikan Belado Hijau イカン・ベラド・ヒジャウ S$5.00
揚げたサバに、青・赤トウガラシのソースをかけたもの。


Terung Belado/Teron Brahd  テロン・ベラド S$3.00
揚げナスのチリソースがけ


牛肉にかけるBelado べラド(チリソース)と、ライスにかけるグリーンカレー
このチリソースが、生の赤トウガラシがいっぱい入っていて、すごくおいしいんです。こんなに唐辛子が入っていたらさぞかし辛いのかなと思いましたが、食べてみると、辛味と甘味も感じられ、とても気に入りました。瓶入りがあったら買って帰りたかったです。


Teh Tarik テ・タリ S$1.00
砂糖と練乳たっぷりのホットティー。この甘さ、やみつきです。

ミナンは2回目でしたが、今回もどれもとてもおいしかったです。ここはおすすめです。おかずの種類が多いので、どれもトライしたくなりました。記事を書いていたら、また食べたくなってきました!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール Singapore(そ... | トップ | シンガポール Singapore(そ... »
最新の画像もっと見る

旅行・観光(シンガポール)」カテゴリの最新記事