仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「お食事処 むつごろう」、多賀城市八幡で680円刺身定食とチラシ寿司定食

2017-04-06 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ


多賀城方面に用事があったので、国道45号線沿いにある「お食事処 むつごろう」(多賀城市八幡3-16-26)に行きました。
駐車場はありますが、JR仙石線・多賀城駅から徒歩約8~9分ほどで行けます。
正午ちょっと前に行ったら先客は10名ほど。60代以上か、作業着を来た男性客中心で女性客は無し。
混んでいたので店内写真は撮りませんでした。


むつごろうの刺身は新鮮でおいしいので、今回も刺身定食と、チラシ寿司定食をお願いしました。
約5分後に来ました。早いです。

刺身定食 680円

今回も充実しています。
刺身盛り合わせ、小鉢としておひたし。汁物とご飯のセットです。


メインの刺身はマグロ4、有頭エビ1、ほっき貝2、いか1で、玉子焼きものっていました。
メニューには3品と書いてありましたが、今回も4品でしたので嬉しかったです。
刺身盛りのマグロ脂がのっていて大変おいしかったです。
エビは大きくて甘くてプリプリ、ほっき貝、いかも新鮮でした。


今回の小鉢は雪菜のおひたしでした。


汁物は、醤油味のかき玉汁で、お吸い物タイプなので、刺身やちらし寿司に合っていました。


チラシ寿司定食 680円

ちらし寿司ではなく海鮮丼では?とおもうほど刺身がいっぱい。


マグロ4、有頭エビ1、ほっき貝2、いか1が丼からあふれそうなほどのっていました。
キリッとした酢飯に新鮮な刺身がぴったりでした。
小鉢、汁物は刺身定食と共通です。


今回の刺身もちらし寿司も、値段の割にはすばらしく充実していました。
正午を過ぎるとますます混んで来て、皆さんそれぞれ違ったメニューを注文していましたが、どれもおいしそうでした。
家からは遠いですが、また機会があったら行きたいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Barm's アイリッシュパブ ... | トップ | 「Juippu(ジュイップ)」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事