仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「COFFEE ランチ軽食 ポエム」でコーヒー付き日替わりランチ680円とカレーピラフ580円

2023-05-03 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



「COFFEE ランチ軽食 ポエム」さん(塩竈市旭町15-2)に約半年ぶりで訪問です。店内は、相変わらず店主さん手作りの人形が、所狭しと並べられている他、置物や雑貨などがあって、初めて行った人はビックリするでしょうね。常連らしき高齢女性がカウンターで喫煙中。カウンター上の水槽では、ウーパールーパーのゲンちゃんが元気に泳いでいて嬉しかった~。ゲンちゃんの写真はここを見てね。


日替りランチ(コーヒー付き)680円

豚こま肉・玉ねぎ・ピーマン炒め、白身魚フライ、サラダ、ご飯がワンプレート。別添えでタケノコの煮物、大根の甘酢漬け、味噌汁付きです。豚肉炒めは甘辛い醤油ベースで、タケノコには、サンマの缶詰みたいな魚が入っていて、甘めの味付けでした。家で作るような庶民的な味が、外食ではかえって新鮮な印象があります。食後にはサイフォンで淹れたコーヒーが付きます。さすが喫茶店のコーヒー。ちゃんとおいしいですよ。


カレーピラフ 580円

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンが入り、カレー粉のかかり方にムラがあって、カレー味は薄め。実に家庭的な見た目と味です。こちらにも味噌汁が付きます。

店内は物が多すぎて雑然としているので、何度行っても慣れない雰囲気ですが、いつ行っても空いていて駐車場もあるので、塩釜方面に行った時に寄ることが多いです。お料理が安いのも魅力です。ごちそうさまでした~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おいしい台所12か月」の日... | トップ | Cafe & Restaurant Ekoi(カ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事