仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

岩沼市の「コーヒー館」で昭和な喫茶店フードメニュー

2016-03-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

国道4号線、仙台方面から国道4号線を進んで岩沼消防署手前の交差点角にある「コーヒー館」に久々に行きました。
店名はコーヒー館ですが、よく見かけるチェーン店のコーヒー館の支店ではないとのことです。(以前、お店の人に確認済み)



外観、店内どちらも以前と変わっていないようですので、前回来店時の画像を載せます。
昭和の雰囲気の喫茶店で、4人がけテーブル席が7~8卓とカウンター席がありました。

今回は、ティータイムのために入ったので、ドリンクメニューのみの注文です。


コーヒーフロート 540円

アイスコーヒーの上にクリームたっぷり、そしてバニラアイスがのっています。
好みでガムシロを入れます。
このクリームの多さが、濃い目のアイスコーヒーをマイルドにしていました。


モカエンゼル  560円

アイスコーヒーの上に、クリームとバニラソフトクリーム、コーヒーゼリーがのっています。
コーヒーフロートと味が似ていましたが、こちらはガムシロは無しでした。


コーヒーにアイスを浮かべたタイプのアレンジコーヒーを久しぶりに飲んでおいしかったです。
ティータイムために入りましたが、ベーコングリルサンド、鉄板風ナポリタンなどの食事メニューの写真を見ていたら食べたくなってきました。


雑誌を読む人、おしゃべりをする人、食事する人など、お客は皆さん、思い思いにくつろいでいました。
車でしか行けない場所ですが、行くと比較的いつも混んでいるので、人気店なんですね。
これからもずっと続けてほしいです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長町の「コーヒーと軽食 Caf... | トップ | 三本コーヒーショップ 台原... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事