仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「仙台とんこつラーメン一番堂」、仙台市農業園芸センター内のラーメン店

2016-04-29 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)

仙台市農業園芸センターに行ったら、敷地内に「仙台とんこつラーメン一番堂」(仙台市若林区荒井字切新田13-1仙台農業園芸センター内)があるのを見つけました。
以前は確か別の食堂が入っていた記憶があります。


 
GWオープニングキャンペーンで、5月8日まで、並サイズラーメン各種が500円だったので味見のために入ってみました。
店内は広く、チラシには客席120席と書いてあるとおり、かなり席数は多かったです。
お客が多いので、店内写真は撮りませんでした。
お店入って左手に券売機があり、その隣に注文/受け取りカウンターと厨房があります。
食券をお店の人に渡したら、かき氷無料券をくれました。メニューを見たら普段は250円でシロップかけ放題ですって。
でも今日は寒かったので食べませんでした。
祝日でラーメンが500円で安いのですごく混んでいて、結構待ちました。
お店の人は、たくさんのお客の注文で、てんてこまいでした。
今回は、撮った料理写真を削除してしまったので写真なしです。

一番堂 醤油(並) 700円→GWオープニングキャンペーンで500円
チャーシュー、もやし、青菜、キャベツ、きくらげ、うずら卵、ねぎがトッピング。
やや太麺タイプで、ちょうどよいコクでおいしかったです。


一番堂 黒ラーメン(並) 750円→GWオープニングキャンペーンで500円
メニューに「黒マー油使用。にんにくラーメン」と書いてあるとおり、香ばしいにんにく風味がポワ~ンと感じられました。
トッピングは醤油と同じです。

ラーメンを注文した人は、宮城県のお米が食べ放題と書いていましたが、この後別なお店に行くので食べませんでした。

私たちが入店したのは10:30過ぎでしたが混んでいたので、お昼が近づくと何分くらい待つんでしょうね。
これから連休中も500円なので、とんでもなく混みそうで、どのようにして料理を早く提供するのか課題になりそうです。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉区立町「スナック・喫茶... | トップ | ネパール、タイ料理店「カジ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事