うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

種運命スペエディリマスター「それぞれの剣」見てきた&2023秋の新番組⑦

2023年10月21日 20時49分40秒 | アニメ

昨日は劇場で種運命スペエディリマスター「それぞれの剣」を見てまいりました。


TVで既に見てはいるのですが、久しぶりにスペエディリマスターを見たので、「そういえばそうだったっけ」と、ある意味新作を見てきた感じでした。
放送済みではありますが、初めて見る方のために、感想は反転しておきます♪

冒頭はカガリの結婚式からスタート。それと前後しながらアークエンジェルが発進するシーンが来るんですが、ここで「あれ?もう既にミリアリアがいる!?( ゚Д゚)」
そうでした。スペエディはディオキアで、ではなく最初からAAのCICで乗艦。なので本編でCICやっていたラクス様はお約束の「ノイマンさんのお隣♥へ」(←監督曰く、「誰でもできる様な持ち場(笑)」らしい。アニメ誌の質問でムゥさんが座っていた時、そういう解説でしたw)
フリーダム花嫁強奪シーンは双子のセリフがカットされていましたが((ノД`)・゜・。)、あの風圧に負けないカガリ様のウェディングドレスのヴェール・・・よく飛んで行かないな(゚Д゚;)
ここで重要なのが、トダカさんですよ。この章のヒーローですよね、彼は。なので真のオーブの理念の理解者である彼の発言は欠かせない。そしてこの章のラストに待ち受ける運命にもつながるわけですから、もうこの時点で涙が( ;∀;)
アスランがミネルバに合流してからは駆け足でストーリーは進んで、ディオキアへ。シンとステラの出会いですが、ここで本編ならシンを迎えに行くのはアスランですが、スペエディではルナマリアに変更。シンを回収したと思ったら、今度はアスランの尾行任務・・・働き者だな、ルナマリア!!偉い偉い(* ̄▽ ̄)ヾ( ̄ー ̄*)ヨシヨシ♪
アスランとミリアリアとの再会は、何事もなかったようにTV本編と同じでした(笑)自由行動で、AAを離れて上陸していたんでしょう。そういうことにしておこう。AAは軍籍無いし☆
クレタでのアスランと双子の再会は変わらず。ありがたいのが天使湯シーン♥を余すことなく上映してくれたことwラクカガシーンは微笑ましい(* ̄▽ ̄*)♥ 本当に双子には優しいよな~ラクス様(笑)
そういえば、議長がこの時初めて『SEED』の意味をちゃんと説明してくれましたね。要は「戦いの場を含め、多元的に見渡せる視野を持つ者」という意味の英文の頭文字を取っていたようです。ごめんなさい、議長。すっかり忘れてたよ<(_ _)>💦
ダーダネルスでの戦いは変更なし。今までも漠然と思っていたのですが、キラ(&オーブに対してのアスランも)はパイロットを殺さないように、コクピットを外してMSの足や腕だけを落として行きましたが、腕だけならともかく、足のブースターを斬ってしまうと、MSは爆発は防げても、その後海に落下しますよね? MSが飛行する高度だと、数十mが絶対あるはずだから(低いと潮を被る!(byムゥさん))、あの高さから落下したら、全身打撲で命無いと思うんですけど・・・。ぶっちゃけ、ダルマさんにされたセイバーのアスランも同じ。いくらコーディネーターであっても、無傷じゃ済まないはずなんですが💧 何かクッション材というか落下への対処ができているのかな。ちゃんと設定資料読んだ気がするのですが、昔過ぎて忘れたか(ーー;)
この章の最後はもちろん、種割れシンちゃんが、命の恩人であるトダカさんを気づくことなく討ち取ってしまう。この時オーブ戦で救出されたときの回想シーンがオーバーラップされながらのEDになりますが、もうね・・・「泣く!(´;ω;`)ウゥゥ」 泣く以外、何ができようか!! 助けた人をその手で殺めてしまう。でもシンはあの時自分を助けてくれた人なんて、覚えていないと思う。もう頭の中真っ白で。つい数分前まで一緒に逃げて、会話していた家族が一気に亡くなる現状に、冷静でいられるわけがありません。当然トダカさんも、あの時プラントへ送ってあげた少年が、目の前で自分に剣を振り上げているとは思わないでしょう。悲しいけれど、これがきっと戦争の悲劇で現実。今リアルでも世界のあちこちで戦争と内乱が起きてますが、こんな悲惨な現実がリアルで突きつけられている人たちがいるんですよね、きっと。本当にどうやったら戦争を止められるのか。宗教や人種や複雑な世界の在り方がねじ曲がってしまうのか。アスランじゃないですが、その答えは今も出せません。多分人間という生き物が存在する間は子てえなんて出ないでしょうね。
とにかく泣かされて帰ってきました。「カガリは今泣いているんだ!」―――私も今泣いていました!/)`;ω;´)

ともかく涙無くしては見れません(ノД`)・゜・。
そして帰ってきてからは秋アニメを観察。2シーズン目の2クール目が始まりました作品もあります。
『終末のワルキューレⅡ』:漫画原作のアニメ化作品です。
前回ラグナロク第5回戦が終わったところで、神3ー2人類となり、人類絶体絶命のピンチ!その裏で釈迦と七福神はじめ神々が争っており、一触即発の時にゼウスが止めたものの、その第6回戦で神側として出場したはずの釈迦が人類側から出場するとなり、会場は混乱。神々が釈迦の裏切りに怒り心頭。しかし、釈迦はラグナロクが始まる前にブリュンヒルデから神器錬成の話を聞いたときから、自分が人類側から出場することを決めていた。あっさりと釈迦の提案を受け入れるビュルンヒルデ。そしてゼウスもあっさりと受け入れ、対戦するのは何と先ほど揉めていた七福神。その一人毘沙門天が指名されるが、毘沙門天は次々と他の六福神を取り込み、「零福」という存在となって釈迦に対峙する―――という第1話(#13)でした。
各国々の神話の神々&リアル史実の有名人の人生を一気に知ることが出きるため、バトルの迫力も含めて毎回面白く見ております。戦いの先が本当に読めない(※原作読んでいないので)ので、その辺りのワクワク度も高いです✨ 間は開きますが、その分作画も良いですし、バトルシーンも静止画とか非常に少なくて、クオリティも高いと思います。勝者はどっちだ!? 今期もバリバリ楽しみに見ようと思います!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023夏アニメ最終回⑨

2023年10月19日 20時51分42秒 | アニメ

今日も暑かったですね💦(関東は)
10月ももう中旬過ぎたのに、夏日って何!?Σ( ̄口 ̄|||) おかげさまで今日も半袖で過ごしましたよ・・・衣替えやった意味はどこへ( ;∀;)

と、そういえば、夏アニメも先日まで放送しているのがあったので、サクッと感想を。
『七つの魔剣が支配する』:ラノベ原作のアニメ化作品でした。
主人公のオリバー・ホーンはキンバリー魔法学校の新入生。その入学式で突如トロールが暴れ出し、オリバーの他の新入生であるナナオ、カティ、シェラ、ガイピートらが協力してこれを抑える。これを機に、この6人は友人となり、行動を共にするようになる。最初の剣技の授業で、オリバーと対戦したナナオは本気で戦える相手ができたと喜ぶが、死をかけた戦いを挑むナナオを叱責する。一方カティはトロールへのコミュニケーションを図っていたが、それにより上級生のミリガンに目をつけられてしまう。カティを自分の実験に利用しようとしたミリガンに、ナナオは本気の剣技でミリガンに挑む。オリバーはこの学園での目的の一つであった、「七つ目の魔剣」が「ナナオ」であることに気づく。上級生たちが因縁のバトルを行う迷宮に巻き込まれるオリバー達。しかしオリバーにはもう一つの目的があり、それは実母を殺したのが、この学院の教師たちだった。母の仇を討つために、四つ目の魔剣の保持者であるオリバーは教師のダリウスを討ち取る。残り6人の教師を倒すため、機会をうかがうオリバー。そこにピートが実は両性往来の体質であったことが明かされ、そこに因縁をつけたトゥリオに剣技で負けてしまう。しかしリベンジを果たすべくピートは修行を付け、同学年のステイシーと戦い、ギリギリのところで敗北。しかし、この体質を「いいもの」としてとらえてくれたシェラをはじめとする仲間たちによって、ピートはこの体質を受け入れる。その後も仲間たちは迷宮で弱点の修行を付けていくのだが、ステイシーがシェラに決闘を申し込む。一族の因縁の戦いの結果はシェラの勝利となるが、これを機に二人は和解。ところがここに魔に飲み込まれた上級生のオフィーリアが生徒たちを飲み込み、ピートも攫われてしまう。彼女の産み出す魔と戦いながら、ピートらを救い出すことに成功するも、オリバー達はオフィーリアに閉じ込められてしまう。脱出するには自分たちでオフィーリアを倒すしかない。チームワークでナナオがオフィーリアに止めをさす寸前、オフィーリアの苦しみを見てしまったナナオは剣を抜くことができなかった。絶体絶命のピンチにオフィーリアとの同級生で友人であるゴッドフレイとカルロスが介入。彼女の悲しい運命を受け入れ、共に旅立つ。こうして因縁の戦いを見送ったオリバー達は、再び学園での生活へと戻るのだった―――というストーリーでした。
かもしたは作品を見る時、どうしてもまず「作品タイトル」が回収されているのか、そこから見る癖があります。なので「七つの魔剣が支配する」というタイトルを見て、オリバーは「七つの魔剣(母親を殺した教師たち)が支配する(学院を救出する)」感じの話になるのかな?と思ってみていたんですが・・・あれ?ナナオ自身が7本目?( ̄▽ ̄) んで既に自分が4本目の魔剣を持っている?( ̄▽ ̄)・・・。・・・。・・・。「わかりません!(T0T)」 現実的に魔剣が存在するのかと思えば、人間自身が「魔剣」と呼ばれたり、何だかさっぱり掴めなかったです💧 更に物語の支柱が「オリバーの敵討ち」だとしたら、この15話で倒したのは1人だけで、後はひたすら迷宮で先輩方の戦いに巻き込まれて・・・という話が80%以上。ある程度主人公の目的を回収していく方が、話的なテンポや緊張感が伝わってくるのですが、横道の方が主体で今一主人公たちが目指している目的がわかりませんでした。バトルシーンは迫力ありましたし、キャラデザは割と崩れずに来てくれたので、それはよかったです。ただやっぱりストーリーが中途半端なのが否めませんね(ーー;) 全15話、というなんか中途半端なのは、本当は2クールやるつもりだったのが、途中で打ち切りになったのかな?と下衆の勘繰りをしてしまう💦 できたら完成された脚本で見たかったです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

呪術廻戦×よみうりランドイベントに行ってきました(≧▽≦)ノシ(後編)

2023年10月17日 20時48分22秒 | イベント

―――前編からの続きです。

もっと早く上げる予定だったんですが、写メの送信が多すぎて容量いっぱいになってしまい、ブログの方が受け付けてくれなくなってしまったので、ようやく整理できました♥


そんな訳で、難所だった真希さんもゲットし、残り一か所(スタンプラリーの景品交換場所近く)を残して、とりあえず一時休憩。
3時のおやつはもちろん、悟のアイス『茈』!

ここでもランチョンマットがもらえるの♪
そして面白いのが、このアイス。上に乗っているカシスシャーベットではなく、この下にある粒粒状態の物。…実はこれがアイス!Σ(・ω・ノ)ノ!
基本的にはちゃんと一粒一粒何の種類か(茶色だったらチョコレート味みたいな)選べるんですが、悟は色んなのがランダムに入ってました。
行った日は天気はよかったのですが、風が結構冷たくなってきていて(もう15時過ぎてたしね)、そのお陰でYちゃんの悟の写真撮影大会(笑)が終わるまで粒状のままでしたが、これ、今年の夏に行っていたら3分ぐらいで溶けちゃいそう💦 実際問題テーブルの上に落ちた2粒があっという間に溶けました💧
味は…何というか…不可解。
色んなのがミックスされているせいか、「これ」という決め手はないんですけど、食感が楽しくって面白かったです。流石は五条T✨

さんざん悟の声だけ聴いて(笑)満足♥
で、最後のスタンプ達成して、ついでに、近場だった悠仁のコラボボイスをもう一度聞きに行ってくる。

「虎杖悠仁です。呪術廻戦×よみうりらんどコラボ、皆楽しんでる?『ファイト一発!』スタート!」
途中で動きが激しく上下するところで
「『ファイト!いっぱぁーーーっつ!!』」
こんな感じでした。
何のかんのいって、一番台詞が長いのは五条先生だったね(笑)

で、ようやく景品と引き換えに行ったんです。

こんな感じで、景品はこの缶バッジ。ただしクローズドなのでランダム配布。
かもしたは「4人が揃っているのがいいなぁ~( ̄▽ ̄)」
Y「これ良いですよね♥」
と言いながら、選んだらYちゃんは悟&ナナミンで、かもしたは見事に4人の引けました!(*ノ≧▽≦)*ノ≧▽≦)ノマーベラース☆
Yちゃんから「凄いですよ、かもさん!この4人のメ○カ○だと○千円しますよ!」
かもした「!Σ( ̄口 ̄|||)」
いや転売しませんよ?でも世の中、そんなことになっていたとは。
でも我々は何だか今日は引きがいい♥ この運がこの後も続くかな~(※前フリしている以上、何かが起きるのは確か。ダチョウ倶楽部だ)

さて、金木犀の香りと共にまったりした後は、「折角遊園地に来たんだから、『ひゅ~どろ』行こうよ!」と提案し、行ってきました。
・・・が、その前に。
かもしたたちは基本乗り物乗らないで、呪術廻戦のスタンプラリーのみ張り切る予定だったのですが、一年生’sが中でアナウンスしている「お化け屋敷」だけは行ってみたかった。
丁度その時、携帯に「ガンダムSEED FERRDOM イベント抽選結果、貴方のお席はご用意できませんでした」の一報が。

か「悔しいから、「ひゅ~どろ」行って散財してやる!(ノД`)・゜・。」
Y「かもさん、「ひゅ~どろ」400円だよ…( ̄▽ ̄;)」

でも散財は散財。チケット買いに。チケ売り場に行ったら、そこで販売員の方がお嬢さん2名と何やらお話し中。
よく見れば、お嬢さん方の手にはスタンプラリーが。そしてどうにもチケット売りの方に、「このスタンプがどこにあるか分からないか?」を尋ねていたらしい。
でもやっぱり解決しなさそうなので、かもした、お嬢さん方に「もしかして、スタンプの場所、探してます?」
お嬢さん二人「「…はい。」」
か「地図、写メしてきませんでした?」
お「「…は?」」

つまり、やっぱりあの地図に気づかずに回っていたらしい(ー△ー;)なんてチャレンジャー。
それじゃあ開園してから回り続けたって、見つからないです。
か「だったらおばさん(かもした)が教えてあげるよ。」
お「「え、いいんですか?」」
か「先ずは…パンダ先輩が一番近いからこっち!」
と、Yちゃんと二人で道案内。
お「「こんなところにあったんだ~!✨」」
お姉さんたち、無事に見つかってヨカッタネ(≧▽≦)b
そしてチケット買ってきてくれたYちゃんも「次はヴァンデットの下が近いね。」
・・・こうして二人をご案内。Yちゃんが写メっておいた地図を写メらせて、「真希さんは(見つけるの)難しいから!」と助言しつつ、真希さんの場所を詳しく説明して、そのまま二人を見送る。
うん、善行(?)した後は気分がいい( ̄▽ ̄)♪
そしていよいよ『ひゅ~どろ』さ☆

見ての通りのお化け屋敷。この中を一年生たちが誘導してくれます。最後に出てくる首の長い白いお化けにお札を貼り付ければ完成✨…じゃなく完了(`・ω・´)ゞ
何か所かボイスが流れてくるんですが、基本恵が解説。野薔薇ちゃんが「気を付けて行くわよ」と励ましてくれて、悠仁は『ボケ』担当。いえ、ボケているわけではないんですが、天然にお化けと呪霊の区別がついてないだけ。どうにも最後の生首さんだけが祓う対象らしいのですが、悠仁「いや~みんな本物っぽかったな!」 恵「…お前…」 野薔薇「…気づいてなかったの…💧」
でもこれは一区画ごとに台詞があったので、コラボライドの台詞が五条先生が一番長い、と思っていたけど、結局この「ひゅ~どろ」の録り下ろしボイスで一年生皆長かったんだね。お疲れ様でしたw 野薔薇ちゃんは終始優しかった♥(笑)

さいごこの「ひゅ~どろ」が40分待ちだったみたいですけど、やっぱりみんな一年生のボイス聞きたかったんだろうな♪

こうして日暮れてきましたので、Yちゃん「最後にもう一回だけ、悟の声聞きいいっていい!?(*´Д`)ノ」「\(≧▽≦)いいとも―♥」かもした―――で、悟ボイスを最後まで堪能♥

これでYちゃん「もう後悔ないっ!満足した!」とのことで、この後夕ご飯食べに行くのに、ゴンドラに乗って京王よみうりランド駅へ。


夕暮れのランドは、上から見て綺麗でした✨

 

で、ようやく駅に到着。次の電車で目的地の稲城まで行くよ!(≧▽≦)/≧▽≦)/!
と電車を待っていたら、通過電車のあと、各駅停車が―――「来ない。」
すると
<17時28分ごろ、若葉台駅で人身事故が発生しましたため、運転を見合わせます>
なんだとぉおおおおおお!?Σ( ̄口 ̄( ̄口 ̄|||)
仕方ないので、駅員さんにバス停を聞いても、そこにバス停はなく、バス停では全然別方向へのバスしかなく、おまけにタクシーも捕まらない。電話も出ない。
まるで帳が我らを稲城に行かせまいとしているかのように結界が張られている。
「一時間、待てばいいんだよね?」
運転再開まで待つかと思ったら、タクシー乗り場に並んでいたお姉様
「あ、遅延19時まで延びたらしいですよ。」

・・・

Yちゃん「歩こう!」
かもした「歩こうか!」

ということで、朝から怪しげだった電車運の無さが、ここにきて大爆発!
でも絶対行きたかったんだよ、『COCOS』
そう、呪術廻戦コラボやっていて、Yちゃんが「一度も行ったことがない💦」ので、行こうって決めていたのよ!今日は一日呪術漬けするつもりだったので、絶対何が何でも「俺たちは諦めが悪い!」
えぇ、歩きましたさ。でも20分くらいだったかな。
でも流石の夕食時間帯で、こっちも席待ち。
耐え凌ぎまくって、ようやく来ました。かもしたは『七海の堤焼アヒージョ~デリシャスポイントはココだ~』

中身はナナミンの術式「十かく呪法」イメージだそうですが、意外と鶏肉がたっぷり入っていて、ボリューミーでした。

後、対象デザートのガトーショコラ。

で、Yちゃんが『うまさ炸裂!虎杖の黒閃ハンバーガー』

この黒閃のビラビラがすげー(笑)
ちなみに「持って帰れます」♥ Yちゃん「…どうやって持って帰ろう…」

キャンペーン中、無くならなければクリアファイルがもらえるのですが、何とここでYちゃん
「悟きたぁあああああああああああ✨(*ノ≧▽≦)ノ♥♥」
えぇ、来ましたよ。最後の最後まで運のよかったYちゃん、初めてのCOCOSで一発で悟を引けました!ヨカッタネ♥(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみにかもしたは「宿儺」と「野薔薇ちゃん」でした。

帰りはまだ電車の遅れの影響あったみたいですが、何とか無事に帰宅出来ました。
こんな感じで、ひたすら呪術廻戦(時々種運命)だけの一日を満喫してきました!
付き合ってくれたYちゃん、ありがとう!
新聞も読ませてもらったし、本当に満足しました♥
暫くは先生のアクスタ机に並べて満喫するわ✨


・・・そして落ち着いたらアスランの誕生日SS書きます(`・ω・´)ゞ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

呪術廻戦×よみうりランドイベントに行ってきました(≧▽≦)ノシ(前編)

2023年10月15日 14時53分28秒 | イベント

昨日は、長女ちゃんことYちゃんと一緒に、念願でした『呪術廻戦』のよみうりランドイベントに行ってきました!
本当はUSJも行きたかったのですが、何分遠方過ぎるし、お互い仕事も忙しくって難しかったので、「まぁよみうりランドくらいなら」と丸一日楽しんできましたよ♪

朝はお互い別ルートで待ち合わせ、ということにしていたんですが、かもしたが使っていた沿線で「扉の開閉確認のため5分少々遅くなります」って…「早速遅延かよ!Σ( ̄口 ̄|||)」
まぁこれは読売ランド前駅から、猛ダッシュでバス停に行ったら間に合ったので良かったのですが、今日は一日この「電車」で反転術式食らうことになろうとは( ̄▽ ̄;)
そんなことは思いもよらず、Yちゃんは「楽しみに過ぎて、待ち合わせの時間のずぅ~~~~っと前に到着しちゃいました♥」って(笑) でも結局ゴンドラが動くのが9:30からなので、開けてみたらかもしたの方が早くついてた(笑)

それはともかく、秋晴れの良い日でしたので、これは混むかな~と思っていたのですが、案外すんなり入場できて。
しかもYちゃんが下調べで、既に行ってきた方の情報を貰っていて「こっちです!」と案内してく入れる。
勿論!たどり着いた先は―――『物販』!( ー`дー´)キリッ

まぁ写真が撮り放題♥OKでしたので、色々見て回りましたが、Yちゃん&かもしたのお目当ての悟こと五条先生はまだ完売していなかった!なので、もう端から通った後はぺんぺん草も生えないほど、狩り取って回る(笑)
ただ、この缶バッジとかアクスタが、全部ブラインドの為、お目当てを引き抜くのは非常に難儀。しかも一個が高い!!💦

なので、かもしたは手を出しませんでしたが、Yちゃんは思いの丈を爆発させて!(笑:何しろ悟が本誌でアレでしたから…^^;)買い物かごに「ドサーーーッ!」と回収しまくる!
お陰様で二人とも「諭吉よ、さらば…ヾ(・ω・`ヾ(TωT`)」
でも満足はした!

あと後日から発売になるフェイスタオルがあったんですが、これも欲しかったなー。

さて、遊園地に来たからには、やっぱり何かにライドするのが良いのでしょうが、Yちゃん「私、激走もの苦手なんです💦」なので、園内ゆっくりとスタンプラリーを回ることに。

後で聞いた話なのですが、Yちゃんのお友達のスタンプラリー体験者の方から「一日がかりでようやく見つけたって凄い大変だったらしいですよ💦」ということなのですが、皆目の前に地図があるのに全然気づいていなかったらしい…(ーー;)

ちゃーんと、スタンプが緑のスタンプマークで印が付いているのに、気づかないで素通りしているんだもの💧
かもしたはちゃっかり写メ撮っておいたので、皆そんなにご苦労しているとは思いませんでしたよ(゚д゚)!

てなことで、先ずは園内周回。
ちなみに乗り物も呪術廻戦とコラボしているものがあって、一年生&五条先生のボイスが聞けるのですよ。
大体こんなでっかい立て看板がある。

看板にいないのですが、恵のアナウンスする「スピンランウェイ」があったのですが、これは入場しないと聞けない。なのでちょっと残念💧

先に進んでスタンプ押しながら見つけたのはキッチンカー。


こんな風にキャラのドリンク売ってまして、かもしたは甘くなさそうな『ナナミン』
「( 」゚Д゚)」ナーナミーーーーーーーン!ナ、ナ、ナ、ナナナミーーーーン!」
と悠仁の様に叫んで飲むのはお約束♥ ちなみにゆずレモン🍋爽やかですが、意外に甘い。

で、Yちゃんの頼んだ悠仁(オレンジカシス)&悟(ブルーハワイ)。
でも実は、悠仁が一番甘くなかった!という驚きの事実が!(゚д゚)!

ここのベンチで写メ撮りしながら呪術廻戦本誌の話をしまくる。すると悠仁の声がどこからか―――
そう、リポDの『ファイト一発!』(※乗り物の名前)ですよ!上下に椅子が動く奴。これを悠仁(榎本さんね)が「始まるぞー!」みたいにアナウンスしてくれるのです。
それを見届けて、更にスタンプラリーを続けて歩く。五条先生スタンプが何故か救護室の入り口にあったのは、本誌のせいか?(苦笑) きっと中に祥子さんがいて、今頃先生の身体チクチクと縫い合わせてくれているはず(笑)
更に探索を続けていると―――
「さぁ、準備はいい?」
野薔薇ちゃんの声だ(/≧▽≦)/♥

なんですが…
野薔薇ちゃん担当の乗り物は『ミルキーウェイ✨』
要はブランコが遠心力でグルグル回るもの。中心の柱には乙女のときめきトーン(※漫画でよく、乙女がキュンキュンしたり、恋心に気づいた時とかのキャラの後ろに貼られるキラキラしたトーン)のようなデザインがあって、どう見ても普段はファンシーな可愛いBGMと共に回っているであろうこの『ミルキーウェイ✨』。
ところが、流れてきた曲がKing GUNの『SPECIALZ』!つまりは2期のOP!あのおどろおどろしい曲が流れる中、ファンタジー空間でグルグル回っているの!(笑)
野薔薇ちゃんにも乗っていらっしゃる方々にも大変失礼なのですが、もうその違和感にYちゃんと共に大爆笑さ!(笑) まあ支柱に呪術キャラが描かれている時点で、もうファンシーの文字はどっか行っている気がしますけど^^;
終ると野薔薇ちゃんが「お疲れ様。楽しかった?また遊びに来てね!」って言ってくれる( ̄▽ ̄)

さて、我らは笑いをこらえつつ、更なるスタンプを求めて彷徨う(笑)
これが結構難しいんだわ。
スタンプの場所の印は地図にあっても、実際「ここがスタンプです」みたいな看板は何もない。赤い箱が置いてある中にスタンプが入っているだけなので、本当に地図を見ないと分からないと思う。
パンダ先輩のスタンプは、ゲームセンターの入り口の端っこだったんですが、見つけづらいところをYちゃんが発見してくれました!(≧▽≦)b

そして今度はいよいよ五条先生がアナウンスしてくれる『バンデット』!
一番でっかいジェットコースターで、一番人気の乗り物ですね。そこのアナウンスなんて、流石は悟!✨

ちなみにここは悟の声が丸聞こえなので、スピーカーの前に陣取って、二人で悟の…というか中村さんのノリノリの声を何十分と聞き捲る(笑)
これがまたノリがいいんだ(笑)
「いくよー!ゴーゴー、ヴァンデェーーーーット!」←めっちゃ楽しそうw
「みなさーん、こんにちは、五条悟だよ。僕がヴァンデットについて教えてあげよう♪このヴァンデット、高さは11mもあるんだ。東京タワーやスカイツリーも見えて、天気がいいと富士山まで見えるらしいね!――あ、みんな注目っっ!そう言っているうちに頂点にきました!ここからは絶叫…「いってらっしゃーい!(≧▽≦)ノシ」←すんごいノリノリw
「ヴァンデッドは最高速度120㎞で森の中を疾走!アップダウンを繰り返し、走行距離1560mを猛スピードで走り抜けていくんだって!おぉっと!左カーブ!右カーブ!横回転に右カーブ!森の中を走り抜ける「バンデット」。最後まで楽しんでいってね~♪ヾ( ̄▽ ̄)」
―――というセリフがずぅ~~~~~っと聞けます(笑)
とても上下○っ○つにされたとは思えない(笑)元気のよさですなw

で、乗らない(笑)我々はここでお昼休憩( ̄▽ ̄)♥
「恵の玉犬ポテト」です。

この黒いのがカレー味だったんですが、ホワイトソースが何なのかいまいちわからない。なんとなくシチューを煮込んだ感じなんですが、色んな野菜のうま味が利いていて、美味しかったですよ♥
あとランチョンマットももらいました♥

悟とナナミンが私で、Yちゃんが一年生。
どれも可愛い(*´Д`)ハァハァ♥

そして更にスタンプラリー。最後の真希さんのだけ、すっごくわかりにくいところにあって、Yちゃんと見つけるの難儀しました💦
でも無事に見つけてくれた。流石は長女ちゃん♥(* ̄▽ ̄)ヾ( ̄▽ ̄*)エライエライ
最後の棘先輩だけ元の位置(物販の場所のすぐ近く)に戻ってスタンプラリー完成✨( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Yちゃん曰く「これ、「皆すっごい時間かかった💦」って言ってましたよ!なのにこんな短い時間で見つけられたって、流石はかもさん!♥\(≧▽≦\*)」
って言ってくれたけど、いや、普通に地図見ればどこにあるか分かるし。
というかむしろ「スタンプ探す前に、『スタンプの在りかがわかる地図』を探すことからスタートな設定なの!?Σ( ̄□ ̄;)」
・・・いえ、フツーにあんなにでかでかとあったのに、気が付かないのか・・・これは運営のミスですね。寧ろ印付きの園内マップを用意してあげればいいのに。(´・ω・`)ネー

―――と、ここでブログの容量がいっぱいになっちゃったので、続きは後程(`・ω・´)ゞ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週刊文春エンタ+

2023年10月13日 21時25分24秒 | 雑記

今日は一日中、頭がボ~っとしたまま、何やったか覚えていない一日を過ごしたかもしたです💧
台風が近づいているから、気圧が下がったのかな?とも思ったんですが、”頭痛”ではないんですよ。本当に頭の奥が「ジィ~~ン」というか、ボヘ~っとしている感じで。
試しに頭痛薬飲んでみたんですが、頭痛じゃないからやっぱり効果がない。どうしたもんかと思って、コーヒーを濃い目に入れて見たりしたのですが、やっぱり変わりません(ーー;)

結局そんな状態が今も続いていますが、明日は早朝からお出掛けなので、速めに寝ることにします。深夜アニメは録画行き。

後、昨日なんですが、火曜日に発売されました『週刊文春エンタ+』という雑誌。今週の特集は『種自由』と『水星の魔女』だったので、近所の本屋にあればいいな~と思っていたら1冊だけ残っていたので無事購入。

最近アニメ誌とか買っておらず、スタッフさんのインタビューなんかもBlu-rayのブックレットくらいしか読まなかったので、久しぶりに読んでみました。
内容についてはネタバレになるといけないので、ここでは出しませんが、なかなかに面白かったです。
特にびっくりだったのが、福田監督が「第1話でのキラカガの出会い(16年ぶりの再会)を見てから「あ、この二人は双子だ」って思った」というもの。かもしたは2クール目のOP見て「多分兄妹(顔が全く同じw)じゃね?初代もGWも”生き別れの兄妹”いたしさ( ̄▽ ̄)」って思いましたけど、第1話の時点で、「まだ設定が動くってあるんだ!(゚Д゚;)」って思いました。結構脚本がギリギリになってようやくできる、というのは「SHIROBAKO」(アニメ制作会社を描いたアニメ)を見て知っていましたけど、設定くらいはきちんと固めている、と思っていたので意外に動くもんなんだなって
やはり制作途中で流れが変わる、アニメって生き物なんだな~ってつくづく思いました。
勿論☆さんと田中さんのインタビューも見ましたよ♪ 一ノ瀬さんとLynnさんも、もうやっぱりスレミオ夫婦じゃん(笑) いわゆる既成の結婚観ではなく、魂同士の惹かれあい、というか、いかに相手が自分を活かしてくれるか。そんな感じですよねv
あと面白かったのが『飛んで埼玉大阪偏』(笑)GACKTさんの麗はやっぱり耽美✨✨ 演じている人が真剣に面白がっているんだから、そりゃあの楽しさは伝わってきますよ☆
公開したら絶対見にいくんだ!(≧▽≦)ノ♥

ともかく一冊ほぼアニメ&漫画で占められているので、読み応えありました。後はポスターも♥

本に「バチッ!」とホッチキスされていたんですが、何とか穴を広げず、綺麗に撮り出せたので記念に♥
悔しいのは、両面タイプなので、キラを取るかスレッタちゃんを取るかで悩むこと💧
時々ひっくり返して楽しもう♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする