うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ようやくBASARA HDコレクション!!

2012年09月01日 19時33分30秒 | ゲーム
昨日も何だかいろいろ忙しくって、23時ごろにようやく『HDコレクション』プレイしてみたんですが―――

「だから何でこんな色っぺぇんだ!?筆頭!!Σ(-口-;)」

本当に普通に着物(※袴ね)着てるだけなのに、胸元チラリズムでヲトメ達鼻血大出血サービスですよ!(笑)
しかもやたらと指がキレイ このセクスィ~な兄さんの瞳で魔王さんもイチコロでした(笑)←ドラマCDより

で、本来の一番の目的であるはずのHDコレクション。何せ今までのゲーム3つ分が入っているからロード&インストール時間が長い長い^^; やっと終わって「さぁ始めるか!」とスイッチ入れたら、先ずはOPムービー。
夏の陣でも流れておりましたアレですが、なんか物凄く慶次が出張っていた気がするんですが! 2の主人公ですし良きかな良きかなv
というか、「アンタらどこまで飛んでいく気だ・・・(-△-;)」 まぁシリーズ通して筆頭&ユッキー&慶次はお空の彼方まで飛んで行って、『2』じゃ宇宙まで飛んで行ってお星さまになるつもりかと思うくらいでしたから、今更驚かないですが(苦笑) 空中で加速つけながら方向転換できるのは、多分筆頭は第6武器くっつけると自分自身にマフラーが付くから(笑)できるんでしょうが、ユッキーはどうやっているんだろう。すべて『熱血パワー』でなんとかしているに違いない(笑) 『アクセルワールド』もビックリです!
そして久しぶりに『1』からプレイしてみたんですが、そういえばかもしたは以前『1』は途中で手を付けなくなっていたんですが、「何で途中でやめちゃったんだっけ?(・・;)」と思い返しつつプレイしたら・・・
画面に酔った・・・orz
まだPSだったので、ポリゴンとかも荒いんですよ。だから敵との距離感がつかみづらくって、刀振っても届いていないとか、お宝BOX斬ってもちゃんとお持ち帰りができていなかったりとか、ちょこっとしたところで時間食っていて、多分これで面倒くさくなってリタイヤしたんだろう。きっと・・・
新ステージが加わっているとの情報が入っている(※隠しステージかもしれませんが)との情報が入っているので、それだけやっておきたい。
『2』・『英雄外伝』は全員MAXにしたから気が向いたらやろう♪

そして、CDドラマも今日はバッチリ聴きました
すげぇぇーーーーー語りたいっ!!
だけど、これから聴く方もいると思うので、ちょこっとだけ伏せながら下記書き。

今回は非常に真面目。いつものドラマCDと違ってえらく真面目だ!!
で、要約すると―――
「(高山みなみさんの声で)暑い夏に突如現れた黒い霧。そこには必ず謎の怪死が訪れる。果たしてそれは神の仕業かそれとも悪魔?科学で解けない謎はない!俺が必ずそのアリバイを暴き出す!たった一つの真実を見抜く!体は(一見)華奢、(でも)脱いだらすごい!その名は『名探偵 政宗』!」
と、土曜6時っぽい内容で始まりました。伊達軍皆さん黒い霧で部下どもが次々とやられてしまい、怒った筆頭、黒い霧の正体突きとめるために小十郎といざ行かん! 途中で色んな仲間と出会いますが
・黒い霧のせいで我を忘れて暴れるけど、やってることはいつもと変わらないユッキー&おかん佐助
・大谷さんが倒れてひたすら黒い霧に懺滅したいミッチー
・捨て駒たちが自分が使うより前に使い物にならなくなって困る元就様
・野郎共がやられちゃって、ブチ切れてるアニキ
「俺の目を見ろぉぉーーーーーっ!!」(by筆頭)
・瞳☆キラキラ(笑)
・おかげでみんな元に戻りました\(^o^)/
・やっぱり犯人は魔王様v
・珍しくみんなで共闘
・さらに珍しくミッチーと筆頭仲良しv
・アニキと筆頭は瞳の中でも仲良しさんv
・「海のアニキと山のアニキ」で役割分担。2人とも納得(笑)
アニキの子分たちは死んでもアニキコールは忘れない(涙)
・筆頭の子分・・・いえ、家臣たちも「筆頭コール」を覚えた!
・みんなで魔王さん倒そうって決めたのに・・・
・捨て駒たちが操られて、みんなの行く手妨害
「何してやがるんだ、毛利ぃぃーーーーっ!!」(byアニキ)
・「我の所為ではない」・・・と言いたかった元就様
・アニキと元就様と小十郎と佐助は捨て駒たちの整理整頓。
・筆頭・ユッキー・ミッチーで魔王さん退治。
・筆頭の「俺の目を見ろ!」のキラキラ攻撃☆炸裂v
・ヤンキーが偉そうに人にもの説いてるよ。
・魔王さん「ぬぉぉーーーーーーっ!!」
・アイキャッチで魔王さん消滅。
・戻ってきたらアニキと元就様は既に帰宅(苦笑)
・佐助「わかっちゃいるけど、みんな協調性ないね
↑学校の先生が一番苦労させられるタイプ(哀)
・ようやく帰れると思ったのに(by 佐助)
「俺は・・・アンタの瞳にいたい・・・v」
↑最後の最後で筆頭、ユッキーに告白v
ヲタメが狂喜乱舞する発言炸裂!
「政宗どのぉぉーーーーーっ!!」
・・・・結局いつも通りで円満終了(!?)

なんのかんのいって、『BSR48総選挙』の入賞者より、信長様が一番セリフが多かったと思う(笑)


・・・こんなところでしょうか・・・ね^^:
これから聴かれる方は、真面目路線で解釈するか、ヲトメ妄想路線で解釈するかで非常に脳内の想像場面が変わりますので、どちらか一つ決めてから聞こうねウフv


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2012-09-02 18:26:35
噂のBSRドラマCD、充分いつものBASARAらしさ(お笑い要素)盛り沢山に聞こえます(笑)
筆頭の瞳(眼力?)には一体どんな力が…(;^_^A
しかし、そんな筆頭も確か、ミッチーの澄んだ瞳に呑まれてましたよね?(by映画BASARA)
…って事はBASARA界で一番綺麗な瞳を持っているのはミッチーなんじゃないかな~…なんて思ったのでありました
返信する
Unknown (かもした)
2012-09-04 19:12:59
>うみ様
  
  こんばんは!
  例のドラマは意外と真面目でしたよ(笑) あの『BASARA』なのに珍しいくらい。
  筆頭の左目はキラッキラ{キラリ}なようです(笑) 黒い霧に立ち向かうには「俺の目を見ろ!」でみんな幻覚から覚めましたから。多分キラキラさせている間に、右目である小十郎がみんな叩きまくって幻覚からさましたんですよ、きっと(笑)←これは冗談^^;
  純真な人ほど黒い霧に飲まれやすいようで、ミッチー&ユッキーの絶叫コンビは思いっきり幻覚に飲まれていました{汗} ミッチーのキラキラお目目は中井さんのみ有効だったようです(笑)

 今度お会いできるときに、CD持っていきますね{ハート}
返信する

コメントを投稿