うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

右京さんの格調高い紅茶v+(追記23:30)ニコ生BASARA4!

2013年12月12日 19時25分40秒 | 雑記
お歳暮の時期、というわけではありませんが、先日知人様から、『相棒』の右京さんがいつも飲んでいる紅茶のフレーバーティーをいただきました。

今回の『12』では「アールグレイ&ローズ」のブレンドティだそうで。
折角右京さんが飲んでいる紅茶だと思うと、なんか格調高く飲みたくなったので、格調高い(?)カップ&ソーサーで飲んでみました(笑←なんかそうしなきゃいけない気になってくる^^;)
これがまためっちゃ香よくっておいしい!! たかが「テレビドラマのタイアップ」と思うなかれ!アールグレイも香り高いですが、ローズの香りがものすごくきいていて、それでいながら決して紅茶の味を邪魔しない、本格的なブレンドです 紅茶スキーさんにはお勧めですね。多分テレ朝ショップとかネットでも販売していると思うので、機会がありましたら是非ご賞味あれ。

ちなみに・・・うちには『角田課長のひまカップ』もあります(笑)
流石にこれで右京さんの紅茶は飲めず(苦笑) というか、ひまカップは「コーヒーしか飲んじゃいけない気がする」(笑)
現在は父上専用のカップになっておりますが、コーヒー苦手なので日本茶しか入ったことがないひまカップです^^;


(追記)
22:00からのニコニコ生放送の『戦国BASARA4、ニコニコ生放送へ進撃!』見ました!
全部で五回あるこの放送を見た人の中から抽選で『信長様が使っているドクロの湯飲み、ゴールデン!座布団付きv』をプレゼントって―――むしろ『罰ゲーム』?(苦笑)


ゲストはミッチー役の関智一さん!
ミッチーのセリフ、かっこよく決めてくださいました!!


山本Dさんが、試プレイしてくださいましたが、画面がきれい 
やっぱりミッチーときたら家康だね♪


ゲストのドグマさんが勝家&信長様でプレイしてくれましたが、前田ステージは相変わらず難しいね。
でもちゃんと戯画モードだしてくれました(^^)


もう一人のゲストの青木さんは左近さん&ミッチーでプレイ。武田軍に挑んでくれましたが、相変わらず暑苦しい でもそれが安心できますv

「うぉおやかたさむぅわぁぁぁぁーーーーーーっ!!」


いいなぁ~先行プレイ。
早く1月23日にならないだろうか。
『豪華絢乱魂手箱』申し込んだから、衣装チェンジも楽しみっすv
その前に次のニコ生チェックせにゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2013-12-12 22:14:51
この紅茶はどこのメーカーの紅茶なのでしょうか…?
気になります~(≧▼≦)
返信する
Unknown (かもした)
2013-12-14 00:14:16
>うみ様
 
 こんばんは!ぬぉぉ!レス遅くなってすいません{汗}
 こちらのお茶は『ルピシア』で、『相棒』シリーズのために作られた、オリジナルフレーバーなのですよ。
 アールグレイ+ローズのブレンドです。アールグレイ自体が結構香りが強いお茶葉ですが、絶妙にロースの香りが効いていて、あまりブレンドティ飲まないかもしたでも「美味しい!」と思いました!
 テレ朝ショップで売っていると思うので、私も東京駅に行ったとき、追加買いしようかと思っておりますv
返信する

コメントを投稿