うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

Vamp!4第1話UPしました&春の新番組⑧

2018年04月15日 21時06分01秒 | アニメ
先週から大分間が開きましたが、本宅のSS「Vamp!4」の第1話をUpしました。
のっけから長文な上に、「彼女」メインの話ですいませぬ
でも彼女が今回のキーパーソンでございます故致し方なく<(_ _)>
いつもかもしたは彼女を登場させるとこんな役回りさせておりますが、決して嫌いなのではなく、むしろカガリたんと別の意味で素直な子なので、書きやすいんですよ。
いつか、カガリたんとお友達にしたSSとか書いてみたいですね。案外気が合うかもしれないです。

さて、昨日はあのアガサ・クリスティーの『アクロイド殺し』を三谷幸喜さんが脚本した『黒井戸殺し』を見ていました。
『アクロイド殺し』はかもしたが高校の時くらいに図書館で借りて読んだのですが、あの原作をどうやって映像化できるのか、楽しみにして見ていましたが―――本当に面白かったです!
無論三谷さんの脚本も面白おかしかったですが、やっぱり主演の野村萬斎さんと大泉洋さんのお二人の演技が圧巻。特に大泉さんは凄く善人なんですが、最後にのぞかせた表情の変化が凄くって。真田丸の兄上もぴったりでしたが、今回も「やっぱりこの人ってバラエティにとどまらず、本当に役者さんなんだな」と納得の演技でした。
他の出演者の方々も素晴らしいし、コメディな部分も多分にありますが、アレって「間の取り方」が上手くないと、全然面白くなくなってくるんですよね。真田丸の時もそうでしたが、「黙れ小童!」がうけたのも、西村さんと大泉さんの間合いの取り方が実に見事だったから、視聴者も食いついたんだと思います。喜劇を演じるのは悲劇を演じるより難しい、と言っているのを聞いたことがありますが、『黒井戸殺し』は最後は悲しいエンディングで、喜劇と悲劇が混在する難しさを、見事に演じ切られていた主演のお二方には本当に素晴らしいの一言に尽きました。
録画しておいたので、また時間ができたら見直したいですv
余談ですが、あの勝呂さんが育てていた「かぼちゃ(四角でお髭のマークがついている)」が欲しくなりました(笑)お部屋に飾っておきたい可愛さよ

さて、無論こっちもチェック続けておりました新番組ですが、これで最後かと思います。
『フルメタル・パニック! Invisible Victory』:久しぶりの「フルメタ」です。テレビシリーズももう何年前でしたでしょうか?「ふもっふ」からも相当時間たっていますが、すぐに思いだせるくらい前作も楽しく見ていました。
今期はすでにかなめもウィスパードであることが判っていますし、生徒会長もうすうす宗介とかなめの様子に気づいておりますが、テッサの兄で最大の敵であるレナードがついに強行に走るようです。多分原作の7巻か8巻くらいですね。のっけからレナードに付け狙われ、二人で逃げようにもミスリルには既にアマルガムの手が伸びていて、緊急事態状態。宗介とかなめを助けるどころかこっちも大変な危機。いつもだったら宗介のずば抜けた戦闘力でかなめを助けることができるのでしょうが、相手はレナードですから、流石の宗介だけではかなり厳しい展開になりそう。二人が戻れば学校にも被害が及びますし、一体二人はどう行動するのか?
アクションは無論AS戦闘から白兵戦までこなしますから見ごたえあると思いますし、ストーリーもスピード感あるはらはらした展開が目白押しなので期待は大です!でも「ふもっふ」みたいな学生生活の話も捨てがたいんですよね~。宗介の常識の通じなさで、かなめが苦労するだけなんですが(苦笑)そのボケとツッコミ(※宗介は真剣)も面白かったので。
でも一番好きなキャラはテッサだったりするvので、彼女の英知の活躍も是非是非楽しみに待ちたいと思います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿