うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

何故か食べてしまう…w

2024年09月09日 19時34分21秒 | グルメ
今日もまた、父を病院に連れて行ったり、体調悪くてため込んでいた家事を一気にやったりしていたもので、早々にへばっております、かもしたです。
この暑さが和らげば、多少元気を取り戻せるのだろうか?(ーー;)
普通だったら、この暑さの中で脂っぽいものとか、あんまり食べたくなるとは思えないのに、何故か手が出てしまう💧 コレステロール高いから、間食も注意しなきゃいけないんですけどね💦
でもやっぱり通りがかったらつい目が行ってしまう、『JACK IN THE DONUTS🍩』
多分ね、「食べたい」という以上に「制覇してみたい♥」のほうが先立っている気がします(苦笑)ミスドと似たメニューもあるんですが、食べ比べしてみたいんですね、きっと。
サイズはジャックのほうが大きい。その分値段は高いですが、ある意味「がっつり味わいたいときはジャック。少しを味わいたいならミスド」みたいな感じで食べ分けるのがいい感じがします。
昨日今日賞味したのが、『もっちりお米ドーナツ』。
米粉のドーナツはミスドじゃあまりないので、こっちでいただきましたが、非常に口当たりが「もっちり♥」しております。甘さはほどほどで、食べやすいのですが、多分カロリーは高い^^;意外と米粉って粒子が細かく完全糖質なのでカロリー高いんですよね。ヘルシーと言われていますが、いわゆるブドウ糖は脳のエネルギーとして使われるので、小麦粉よりはエネルギー消費率が高いので「ヘルシー」。ただし、かもしたは何も日々考えずに、ぼへ~っと過ごしているので、脳みそ稼働率が低いので、多分無駄な脂肪に置き換わってるはず(哀)
で、もう一個が「チョコカスタードシュー」。
シューなんですが、口当たりはフレンチクルーラーみたいな感じで、カスタードが挟んであって、チョコがかかっているもの。つまりシュークリームを上げた感じをイメージしているんでしょうね。
これは結構お腹に来ました。ボリュームありますねやっぱり。持っているだけでも油がつくので、これは運動部とか体力使っている人に良さそう。かもしたは完全に脂肪肝直行です。

内服しているんですから、こういった食べ物は控えなきゃとわかっているんですが、精神がミジンコ以上に小さいので、直ぐ誘惑に負けてしまう。どうにかせねば(ーー;)

あ、余談ですが、お知り合いさんが夏休みに北海道に行ったらしく、お土産に「かもしたさん、『シマエナガちゃん』好きだって言ってたから♪」と、シマエナガソーダをいただきました♥
「カワユス~~(*´艸`*)♥♥♥」
ガラナってどんな味なんだろう?と思って飲んだのですが、ちょっと独特な味がしますね。形容しがたい味です。北海道は「ハスカップ」なら聞いたことありますが、ガラナも名産品なんでしょうか?全然物を知らないのでアレなんですが、このシマエナガちゃんのパッケージは取っておきたい♥癒されますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿