うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

SEED20周年記念アスカガアンソロジー企画します!

2022年03月10日 20時39分14秒 | イベント
3月8日の「アスカガ運命の出会い記念日」には、駄作ではありますがこちらでお祝いSSをUPさせていただきましたところ、沢山の方々が覗いてくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>
今回本当に時間が無くって、(過去にUPした奴の再掲にしようかな…)とかギリギリまで考えていたんですよ。でもどうしてもやっぱりお祝いの末席に座らせていただきたく、「格付けチェック」で行くと「茣蓙の上(※『映る価値無し』)」の出来栄えですが、参加できた本人は満足してます。
何しろ19年…毎年お祝いして、流石にネタなんて尽き果て枯れているところですが、丁度現在地元TV局で「種運命リマスター」が放送開始になったばかりで、ちょっと新たな萌えだったり、歳食って考え方とか見方が変わった部分もあったので、視点を切り替えてプロット打ってみた感じです。
あ、ちなみに無人島っぽい海岸の写真フリー素材を一緒に添付して見ましたが、流石に本編無人島に似た風景はなく(当り前)、「そうだ!ユニウスセブン落下の影響で地形が変わったことにしよう!」とマルキオ導師様の家が無くなった(※D8話より(ノД`)・゜・。)のと同じ理由にかこつけました。何でもやれば捻じ込める( ̄▽ ̄)
他のアスカガ作家さんの作品も一杯上がっていて、全然勢い衰えぬアスカガファンの皆様の作品で、目と頭の保養をさせていただきました(*´Д`)ハァハァ♥ 推しがいっぱい見られるって幸せですね♥(*´ω`*)ウットリ…

そしてその3月8日を記念して―――
Twitterの方では報告させていただきましたが、来年の3月8日、運命の出会い20周年を記念し、「アスカガアンソロジー 『Always with You!』」を企画させていただくこととなりました(≧▽≦)b
わ―いわーい♥\(≧▽≦\*)(/≧▽≦)/♥


本当に今回の企画立ち上げには悩みました…
今まで4冊アンソロの主催をさせていただきましたが、1人で企画・運営するってすごく大変なんですよ💦 テーマを決めて、タイトル決めて、執筆のご依頼、原稿のセッティング、校正、ノンブル付け、印刷の手配、イベントや委託書店の準備etc...
20年前の自分でしたら、全然動けたんですが、今現在仕事もそれなりに責任は負っているし、両親の介護も片足突っ込んでいる状態で、正直「自分時間」というのが取れて2~3時間。場合によっては全く取れないまま、ということもあるので、1人で運営するのはもう完全に詰んだ状態になること必至でした。
それを昨年末に、知人友人に「一人じゃできんよ_ノフ○ グッタリ」と愚痴ったところ、「じゃあ手伝うよ!」と心強い援軍が登場してくださって✨(T人T*) 「じゃあ何とかなるかな。やってみるか!」と腰を上げた次第です。
その編集部員の仕事の結果がこの豪華な執筆陣の数々✨ 
いや~かもした一人では絶対集められない人選です! 声かけたとしても、殆どお断りされて終了…だったら「ミニアンソロ」みたいな10人未満のでもいいやと思っていたらこの人数。編集部員の力の凄さよ…( ゚д゚)ポカーン
なので、ほぼ「名前だけ編集長」な感じですが、仕事は有能な部員に任せつつ、かもしたは編集部の部屋の掃除とかお茶入れとか肩もみとかして、編集部員の心身を労わろうかと思います。
1年後―――無事に発行できているといいな♥
本当に皆さんが御健勝でアンソロを手に取れる日が着たら嬉しいです。
明日…東日本大震災より11年…
思いもかけない形で、何が起きるか分からない昨今。天災だけでなく、ロシアとウクライナのように、軋轢が悲劇になってしまう明日もあるかもしれません。
なので、ただひたすら無事に、1年後のこの日が迎えられることを祈っております(-人-)

とりあえず、アンソロジーに関しては↑の告知HPやTwitterの方に情報UPしていきますので、ご興味のあります方は、是非チェックの方、よろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日に帰ろう(後編) | トップ | GUNDAM PORT YOKOHAMAに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事