うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

フラリといるから。

2018年03月03日 16時52分39秒 | 雑記
ようやく少しずつ、介護の手も少なくなってきて、PC見る時間も増えてきました。
高齢の方々は、やっぱり病気によっては回復が難しいので、病状が安定しても体の自由が利かないまま、場合によってはどんどん寝たきりに移行してしまうこともあるのですが、幸いにもうちの両親は自立できる状態に戻りつつあるので助かってます。
このまま骨が無事くっついて、全部「ひとりでできるもん!」になってくれると嬉しいです。そうしたら温泉行きたい まったりする時間が欲しいです。

話は変わって、昨日いつも通りに仕事を終えて地下鉄に乗って、いつも通りの駅で乗り換え―――しようと思っていたら、何だか地下通路がめちゃ混んでいる。いつもは流れはスムーズなのに、どうしたんだ?と思っていたら・・・

くまモンがいた。
しかも一応駅員の格好して、クルクル回っていたんですよ。そりゃΣ(・ω・ノ)ノ!ってもんです。
どうにも地下鉄のコンコースを使って、熊本物産の売り込みに来ていたようなんですが、『トマト1ケース』とか『焼酎一升瓶』とか、ラッシュの時間にこれ持って電車乗ったら、絶対潰れるだろうものが多かったので、買ってあげられなかった・・・すまぬ、くまモン。
今まで駅地下で物産展とかイベントって見たことなかったので、いきなりくまモンがいるあたり、流石は東京・・・田舎で「東京に行くと、芸能人が歩いているのを見られる」と信じている子もいるようですが、確かに、時と人物を選ばなければ、遭遇するかもしれない。確率は低いですけど、うちの地元に比べたら全然。あ、あと京都市内も多いかも。三国廉太郎さんにばったり会ったことがありました(貴船神社で)っけ。
あとどれくらい東京に勤められるかどうかわかりませんが、今度は何と遭遇できるか、その機会はあるのか、ちょいと楽しみです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿