うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「ハウメアを探して」第11話UPしました。

2021年02月06日 21時13分06秒 | ノベルズ
<ギュォオオオオ!>
ドシン!という振動とともに、けたたましい鳴き声が各所から聞こえる。
大きなオノゴロの港町は、あのアププリウス同様、海風によって瘴気の侵入を防げる場所以外、魔物の巣食う地と果てていた。
私は手下どもに結界の魔力を練り込んだ呪符を持たせた。これはラクスから教わった魔術だ。これを持てば、私の魔力による結界が張れて、弱い瘴気や魔物の攻撃に少しばかりは対抗できる。
もちろん、私の魔力が切れたら一発で終わりだが、数日にわたる修行でラクスからはお墨付きをもらっている。
その自信を糧に、私たちは船を降りた。すると
「あれは!?」
「まさか、クサナギが戻ってきた!?」
「カガリ様ぁああ!」
国民が駆け寄ってくる。まだ私を王女と思ってくれているんだ。思わず目の奥が熱くなる。
「皆、助けが遅くなってすまない。いいか、このままクサナギに向かうんだ。救出部隊がお前たちを安全な場所に輸送する。」
「姫様は?」
「私はお父様の敵を討つ。そして、この国を取り戻して見せる!」
精一杯力強く、応えて見せる。上に立つ者が不安な顔をしてはいけない。皆に動揺が広がってしまう。
しかし…正直不安は大きい。まだ見ぬ敵、クルーゼがどういうやつかもわからないし、ウナトとユウナはどう私に牙を剥いてくるのかもわからない。でも
「行こう、カガリ。」
私の背をそっと押してくれる、その手。
初めて見たときは、モフモフしていて癒し系にしか見えなかったけど、今の私にとっては、何よりも頼りになる手だ。
「うん!」
大きくうなずいて、私はサーベルを抜くと、一気に走り出した。

―――続きはこちらから。

***

はい。恒例の土曜更新、今回は順調にUP致しました。
またよろしければ、こそこそっとでもちこう寄れ♥いただけますと嬉しいです♪
いよいよクライマックスに向けて、バトル全力投球です。
私的には、今話は結構好きです。ちなみに倒し方は、ちゃんと伝承に習って倒しました。
最初「この二人を魔物にするとしたら、どんなのがいいかな~??」と色々ネットで魔物のことを調べて、これに決めました。2つでワンセットだと、同時倒しもできるしな( ̄▽ ̄)
ちなみにSSの方ではアスランが頭を回転させて、バッチリやっつけてくれましたが、実は倒し方までちゃんと掲載されてました。凄いな、ウィ〇ペディア(笑)

さて、いよいよ次回が最終回(予定)です。
気づけばもうハロウィンから4か月も経ってるよ…いい加減、読んでる皆様飽き飽きしているはずです。
本当に綺麗なお話にまとめるの、20年以上書いても上手くならないな💧
最後はしっかりいい感じに完結させたいですわ(*´Д`)

あ、余談ですが、「ラクス様、(昨日)お誕生日おめでとうございます!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」
昨日帰宅が遅くなって、ようやく23時過ぎにTwitter見たら、皆さん「おめでとうございます!」やっていて、「乗り遅れたぁあああ!Σ( ̄□ ̄|||)」って。
慌てて
それっぽいの作ってお祝いしたんですが、解像度間違えたのとGlf保存間違えて、見事に綺麗じゃない(ノД`)・゜・。
ごめんなさい、ラクス様💦 やはり5分そこそこで作るもんじゃないですね💦

あぁ!ストフリの射程圏内にロックしないでぇ~~~!!