ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

時効

2006年01月21日 | 雑記
 なんとも、なんとも。同局の、同時間枠、金曜ナイトドラマ出身の『TRICK』を良くも悪くも強く、強く意識しているのかなぁと思ってしまう。
 主要キャラクターも、周辺の名もないキャラクターも皆ほぼ変。演出も変。キャストも狙いすぎ。狙いすぎてて鼻に付く。


 でも何故だか憎めない。面白い。時効を迎えた事件を趣味で調べるという設定も面白い。オダギリジョーは純朴路線だけれども、オサレでカッコいい。


 と思ったら脚本・監督が三木聡じゃん。純粋に、率直には、意図の通りには楽しめないけど、凄く面白い。

 追記:趣味ではないけれど時効を迎えた事件を調べると言うのは石森章太郎原作の同局のドラマ『おみやさん』で扱われていた。その点での新鮮味は無いかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿