5月携帯電話契約の純増数、ソフトバンクが初のトップ(ロイター) - goo ニュース
今回のソフトバンクの契約者数の純増は
現在の機種ラインナップを見ると
むしろ機種が訴求したのではなくて
サービスが訴求したと思われる。
ってか記事にも書いてあるし。
ソフトバンクがサービスを主に売っている一方で
auことKDDIはイメージを
売ってきているように思われる。
デザイン携帯などにしても、実際に
ユーザーに訴求する以上に
イメージ自体で訴求しているように
思われる。
んで、ドコモは今までPやNみたいなハードを
売っていたんだなぁと思われる。
だからこその機種への依存な訳で
詰まる所の「Docomo 2.0」キャンペーン
なんだろうなぁと思われる。
今回のソフトバンクの契約者数の純増は
現在の機種ラインナップを見ると
むしろ機種が訴求したのではなくて
サービスが訴求したと思われる。
ってか記事にも書いてあるし。
ソフトバンクがサービスを主に売っている一方で
auことKDDIはイメージを
売ってきているように思われる。
デザイン携帯などにしても、実際に
ユーザーに訴求する以上に
イメージ自体で訴求しているように
思われる。
んで、ドコモは今までPやNみたいなハードを
売っていたんだなぁと思われる。
だからこその機種への依存な訳で
詰まる所の「Docomo 2.0」キャンペーン
なんだろうなぁと思われる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます