ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

Sony Playstation Meeting 2011予想

2011年01月23日 | ゲーム
久しぶりにブログ記事。



巷では既にPSP2とPSPフォンが発表されることが確定しているかのようなPlayStation Meeting 2011ですが、発表前から筐体が流出しているPSPフォンはともかくとして個人的には次世代PSP、PSP2の登場には懐疑的です。


PSP2が発表されないだろう理由

①PSPが現在出荷制限されているように感じられるため
→現在アマゾンなどのネット小売店やリアル店舗を見回してもPSPは数が足りていない印象です。ネット、リアル店舗を問わずに新品のPSPはプレミア化し、これまで見かけなかった北米版まで店頭では見かけます。アップルなら発表当日に次世代機発売なんてことはざらですが、ソニーだとそれは無いかなと。

②次世代PSPに関するチャイナリークがいまだに発表されていないため
→ここ数年の新型ゲーム機発表の直前には必ず中国の工場からの流出があります。ソニーであれば、新型PS3にPSPgo、マイクロソフトは新型Xbox360.最近では任天堂の3DSが流出しました。しかしながらPlayStation Meeting 2011まで1週間を切った今日まででいまだ次世代PSPのリークはありません。


以上のことから、ぼくは次世代PSPの発表は無いのかなとと思います。むしろPSPのマイナーチェンジ版、PSP-4000の登場のほうが真実味が高そうです。現状の出荷調整にも思えるPSPの供給不足の状況はPSP-2000やPSP-3000発表前に見られた現象でもあります。チャイナリークが無いという点は次世代PSPと同じですが、ハンターズモデルに準拠したようなPSP-4000が出るのかなと妄想しながら、27日のニュースを楽しみにしておきたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリ)
2011-01-23 19:50:23
PSP2か・・・。僕はあんまり勧めませんがね!でもうp主が欲しいならいいんじゃないんですか?しかし、SONYも落ちたもんですねぇ・・・。まさか、任天堂に負けるとは。
はやくSONYも3D出さないと負けちゃいますね!頑張れ!ソニーコンピューターエインタメント!
Unknown (kameotoko)
2011-01-23 23:12:24
個人的にはPSP2はまだ出ない気がします。記事に書いたとおりの理由で。

コメントを投稿