亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

お行儀が悪いね

2015-01-14 | 日記・エッセイ・コラム

アパートの裏の空き地です。

空き缶やペットボトルが一杯捨てられています。

どうやらアパートの住民が捨てたように見えます。

今年の夏はこんなのでした。

こんな所に捨てても分かりません。でも冬になればみんな顔を出します。

空き地の主に草を刈ってくださいとお願いしてあったのだが。

今年はとうとう刈ってもらえませんでした。

こんなにゴミが捨てられていたら、地主もいい気はしないでしょう。

一体誰が処分をするのでしょう。

結局地主さんの負担です。

アパートの自転車置き場です。

今年は放置自転車少ないようですが、

毎年放置自転車が・・・・・

放置自転車はタイヤをつまんでみれば分かります。

最初は入居者の怠慢かと思っていました。

所有者調査のため張り紙をしたことがあります。

自転車置き場の自転車の半分以上が持ち主不明の放置自転車でした。

わざわざアパートの自転車置き場まで持ってきて捨てるのですね。

警察の方の調査で何台かは盗難リストに載っている自転車でした。

中にオートバイもありました。

これは持ち主に引き取られました。

盗まれたものでした。

たまに調べてもらう必要がありそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられました | トップ | 恒例の申告前の講演です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事