亀の川登

難聴に苦しむ男の日記帳。

イノシシだ‼

2023-06-13 | 散歩道
今日はいつもの折り返し点まで上った。

体に元気が出たのかようやくここまで登ってこられるようになったが、
今年は猪による被害が多い、いたるところで地面が掘られている。
それも半端でない。道路工事でも始まったのかと思うほど大掛かりなものだ。
なにかが山の上でガサガサやっていると見上げたら、見事なイノシシがかかっていた。

こっちを見ているようです。
本物の猪を見るのは初めて、誰か回収に来るまでこのままなのか。
バタバタ暴れていた猪も山から下りて来る頃にはすっかりおとなしくなっていた。どうやら今しがた罠にかかったみたい。
うちの飼い犬を見ているようでかわいい。

崖崩れで大きな木が山の斜面からそのままの姿で滑り落ちてきたようだ。
まるで道路上に生えているようだ。
ここはいしなの山でちょっとした雨でもすぐ崩れるのだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモを取るということ | トップ | 難波(謡曲教室) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-06-14 13:43:35
罠のエサは何だろうな?
気になる(・・;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩道」カテゴリの最新記事