KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ユニバーゾルはエメラルド

2011-04-30 22:12:46 | 資材
試しに一袋購入してみました、ユニバーゾル液肥(18-11-18)です。

液肥コストは、姉妹品のピータースと比べてかなり安価ですが、ただしピータースに含まれている'M77(効果発現促進剤)は入っていません。
 
 
粉末状の液肥は全体的に真っ白。(洗濯洗剤のようです)
この粉末は結構粒子が荒いので、宙を舞うこともありません。
(ちなみにかなり前に使用していたOKFは、使うたびに粉が宙に舞いむせていました。)

このバケツに水を入れてみました。
ピータースならブルーの液肥になるのですが、ユニバーゾルはどんな色になるのかな?
 



なんと、きれいなエメラルドグリーンの液肥になりました。
真っ白の洗剤が・・・不思議ですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付くのが遅いのではないの... | トップ | 宿根サルビアまみれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資材」カテゴリの最新記事