KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

オリンピックもいいけど、五輪もね

2021-07-22 07:53:48 | 栽培状況

カップヌードルに新作を見かけましたので、早速購入。

ふーんカルビ味ねぇ~

食べると、お湯を入れようとしてびっくりしました。

焼きそばやん!

あ、容器にもちゃんと書いてますがな。

私の悪い性格ですが、きちんと確認せずにパッと見で判断するところです。

この性格は正していかないと、いろんな場面で周りにご迷惑をかけています。

 

 

けいとう・ソル・ゲッコグリーンという品種。

春作での仕上がりがすごく気に入りまして、秋作でも栽培しています。

これは春作の出荷姿です。

葉の色が秋っぽい感じでしょ~。

ピンクの穂が鬼のように発生してきて、こんなケイトウはあまり見かけないです。

このピンクを除けば、葉ゲイトウにも見えなくもないですが、一応ケイトウです。

今年は3作作っており、2作目がかなり大きくなっています。

写真はありませんが、8月にはピンクが見えてきそうな状態です。

よろしくお願いいたします。

 

 

最近まで知りませんでしたが、世間は4連休らしいですね。

カレンダーと違っているのですが、五輪の為に急遽こうなったのでしょうか?

全然話題について行けてなく、恥ずかしいです。

五輪か・・

そうや、五輪真弓さんを聞こう!

 

私は世代柄、「恋人よ」「さよならだけは言わないで」の2曲しか知りませんでした。

最近ユーチューブで「少女」という曲を知って、この曲がなかなかスゴイ!

これまであまり本気で聞いていなかったのですが、日本にこんなすごいシンガーがいたとは驚きです。

「恋人よ」で河合奈保子さんと共演していますが、これが貴重です。

河合奈保子さんの意外な一面も見られます。

 

少女

 

恋人よ

 

さよならだけは言わないで 

 

よし、今日の農作業は五輪真弓さんに励ましてもらいながら頑張ろう!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠るもんか! | トップ | 一休みしませんか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2021-07-23 06:08:56
容器・・・焼きそばと違う(私も思い込み)

けいとう・ソル・ゲッコグリーン・・・可愛いですね。種販売しているか探してみます。(来年用に)
返信する
Unknown (KaLuck)
2021-07-23 22:50:54
コメントありがとうございます!

ラーメンと思っていた時の焼きそば!
喪失感がすごくありました。
プリンと思っていた時の茶碗蒸し、みたいなレベルです。(探偵ナイトスクープにありましたけどね)
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事