KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

カラーはあと少しで完成形

2015-04-26 07:17:28 | 栽培状況

黒系のカラーは初めて栽培します。

キャプテンパレルモという品種。

ようやく色が見えてきました。

黒というよりも、かなり濃い赤という感じか。

斑が入っているように見える葉の透け具合は、他のカラーと同様。

背丈はやや低め。

高温管理しないといけないので大変なのですが、今年は灯油価格が平年より安かったので、調子に乗って温度設定ダイヤルを右に回転していました。

おかげで球根植付け当初は母の日には間に合わないだろうと思っていましたが、今の良い天候が続けば最終週になんとか参入できそうです。

なんでカラーと呼ぶのかな?ってちょっと調べてみたところ、この色の部分が襟元に似ているところからカラーと呼ばれるようになったそうな。

そうか、学生服のあれってカラーと言っていましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロロンえん魔くん | トップ | ♪歯みがけよ~ また来週~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事