KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

♪関白宣言かよ

2022-03-07 22:35:53 | 農薬

これは方言ですか?

私が知らなかっただけですか?

それとも、これから流行らそうとしているのですか?

 

 

スターチスの出荷をしています。

切花用の品種です。

高さが色によってまちまちです。

(→まちまちという言葉ってヘンですね。)

試作で栽培していますので、あまりたくさんはございません。

売切れる前に、お申し付けください。

売切れないかも知れませんがね・・・

 

 

久しぶりに、殺虫剤を散布しています。

2ヶ月ほどは殺虫剤を散布していませんでした。

少し食害が見られます。

外はまだまだ寒いですが、ハウスの中はヌクヌクで、害虫も大喜び。

外敵はほとんどいないので、食べ放題の最中ですが、息の根を止めてやりました。

この日の献立は次のとおりです。

この農薬2種、ようやくなんとか名前を覚えました。

というか覚えたような気がする。

というか覚えていたかな?

というか、まぁちょっと忘れる覚悟はしておけ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前から気になっていたもの2選 | トップ | 祝!播磨自動車道(播磨新宮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-03-08 19:25:41
地植えの我が家のスターチス・・・まだ地面に葉っぱが付いています。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-03-09 19:40:15
パンダママさん
コメントありがとうございます
地植えなら、もう少し暖かくなってきたら、花茎が上に伸びてきます。
楽しみですね~!!!
返信する

コメントを投稿

農薬」カテゴリの最新記事