KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハルマキ野菜の種が到着しました

2009-01-31 15:23:00 | その他


カタカナでハルマキと書くと、どうしても中華料理を想像しますね。
春蒔きの野菜の種です。失礼いたしました。

近隣農家さん向けの野菜苗を毎年ご用意させてもらっています。
なかなか寒い時期の苗作りは困難なようで、ハウスや暖房施設がなければ5月上旬植え付けの苗は準備できないようです。当方ではこの時期だけに集中して野菜苗作りを行っています。こういった地域社会への協力はできるだけ行っていきたいと考えます。

今年は初めて作る品目がマクワ・レッドキャベツ・パプリカ・カリフラワーとあります。キャベツ・ピーマン・ブロッコリーと近隣品種は毎年作りますので、レッドキャベツ・パプリカ・カリフラワーは大丈夫と思いますが、マクワが少し心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかブルーは美の極致、サ... | トップ | 食えません ニンジン似のニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事