KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

わくわく動物ランド

2023-09-08 07:40:14 | 圃場

夜に何頭かの鹿さんが圃場露地エリアで座談会をしていたという目撃情報がありました。

今年は頻繁に出現しますね。

こちらの被害は数ポット程度でそれほどでもありませんが、近隣の稲作農家さんは結構な被害があるようです。

写真中央に3頭います。

日中は柵の山側にいるのですが、夜間にどこからか抜け出てくるそう。

そろそろいつものトコ行くか? なんて誘い合ってるんでしょうね。

 

ハボタンの水やりをしようと・・・

ところがカエルさんと目が合いました。

どいてくれとお願いしても、なかなか移動してくれず、しゃあないので問答無用で頭上潅水。

動じず!

最近の鹿さんといい、カエルさんといい、神経が図太いですね。

 

 

もうすぐ青色フジバカマの大鉢出荷が始まります。

ツボミがたくさん出てきました。

一部には色がつき始めている株もあります。

アゲラタムみたいですね。

別名が宿根アゲラタムともいう人もいるようですが、アゲラもユーパトの仲間です。

この大鉢の後に、3.5寸サイズ出荷が始まります。

皆さん、もうしばらくお待ちを~!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリかイモリかタモリか、... | トップ | 色々と出荷スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事