KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

色々と出荷スタート

2023-09-14 08:34:54 | 出荷

けいとうのセンチュリーです。

今秋の第二弾に入りますが、出荷開始!

けいとうは短日開花性の性質を持っていますので、背丈が低いうちに色が見えてきます。

播種して約1ヶ月でこんな姿になるんですよ、早いね~!

でも、これから色穂が大きくなるにつれて背丈も伸びてきますので、ご心配なく。

 

 

先日ご紹介いたしました青色フジバカマも出荷開始です。

こちらは挿し穂取得後の親株を仕立て直しですので、繁殖作業の副産物です。

少し遅れて、同品種の苗モノも出荷しますので、少々お待ちを~。

 

 

ハボタンに黒腐れの予防薬を散布しました。

キノンドーです。

いろんな名前があり、なかなか覚えられませんね。

しかし、これはわかりやすい!

この農薬は銅剤ですので、「昨日銅」みたいな語呂合わせ。(→こういうのめっちゃ好きな大阪出身です)

昨日銅は結構えげつない色をしています。

このえげつなさにベストガードの青をマゼマゼ。

どんな色になるでしょうか?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく動物ランド | トップ | あるある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-09-16 04:53:47
びっくりの色ですね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-09-16 20:44:28
パンダママさん
コメントありがとうございます
色は毒々しさがありますが、一口飲むと・・・いやいやダメダメ!
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事