KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

噛み対応

2017-10-23 22:33:32 | その他

台風で被害に遭われた皆さまにお見舞申し上げます。

おかげ様で、KaLuckは無事でした。

ご心配いただいた数人の皆さま、ありがとうございました。

 

その台風で大雨の中、露地栽培のハボタンの出荷準備をしていました。

カッパを着ての作業ですが、いろんなとことから雨水が侵入して中まで濡れており、なんかすごい状態です。

この日は私の誕生日でしたが、こんな状況で一つ歳をとることは二度と無いと思います。

 

そして今日は台風一過。

私は台風一家を想像します。

台風の家族が一家団欒で夕食を食べているところ。

お父さんが、今年一番働いたので、ご褒美でもう一本ええやろ!って2本目のビールをシュポッって。

子供たちに向かって、お前らも950hPaまで落ちたら一人前やぞ!って。

ちょっと不謹慎ですね、失礼いたしました。

 

 

さて一日遅れですが、誕生日のお祝いで夕食でお好み焼きにいきました。

まあ52歳でお祝いはどうかと思いますが、単にビールが飲みたいだけです。

トナリ町の太子町というところですが、「かくれんぼ」という地元では有名なお店です。

ビールのメガジョッキを飲んで、KaLuckのオッチャンは大満足の様子です。

そこで、私はカミ対応というものを見ました。

店員さんに「スナギモ塩焼きを味付けなしでください」と注文しました。

すると、厨房の中から焼いている人(少し具志堅さん似)がテーブルにやってきました。

具志堅 : 「味付けなしと聞きましたが、何かありましたか?」

私 : 「実をいうと、車にイヌを待たせているのでお土産に・・・」

具志堅 : 「ああ、イヌが食べるのですか。 イヌも家族ですものね! ニコッ(笑)」

正直、イヌが食べるというと気を悪くされるかな?と思いましたが、そこは具志堅さん、快くご承諾していただきました。

 

その後、出てきたスナギモがこれ!

土産用に折に詰めて持ってきてくださいました。

ビニール袋に入れて持って帰るつもりだったのですが、わざわざこんなことまでしていただき、ありがとうございました。

 

このスナギモ、車のなかでワンワンが一気食いしました。

ちょっとサイズが大きいので噛んで小さく小分けしようとしたのですが、私が噛むとワンワンがものすごく怒るんです。

ワンワン : 「ワシの肉食うなよ~!」

私 : 「食べたりせぇへんって。  肉ばっかり食べて、ん~もう~、野菜も食べや~。」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙もいいけれど | トップ | 今週末も雨に打たれて、トホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事