KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

破れかぶれ

2020-03-13 20:42:40 | 栽培状況

ビニールハウス扉のフィルム。

15年持ちましたが、とうとう破れてしまいました。

これまでいろんな抵抗にも耐えてきました。

先日かなり強い風が吹いていたので、それでやられたんですね。

 

 

これ何かわかりますか?

極楽鳥花なんです。

先日ポットが窮屈でしたので、植替えてやりました。

しばらく経過後、雑草が出現!

横から小さな緑がニョキニョキ出てきたのがそう。

で、もっかい掘り起こしてみると、

完全に接続しており、実は雑草ではなく、新芽であることがわかりました。

そうなんです、この新芽を育てて株分けすれば、簡単に増やすことができそうですね。

実生からやると、ここまで1年8ヶ月もかかりましたしね。

 

しかし、極楽鳥花の根って、讃岐うどんのようにすごく太いんですよ。

鉢なんかで根が詰まると割れてしまうかも知れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KaLuckは負けず嫌い | トップ | カナリイイデスカ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事