KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

逃げろ! 断捨離オバサンがやってきた

2018-03-29 22:30:38 | 圃場

ハウス奥に露地があります。

そこそこ広い場所で、秋にはそこでハボタンに使用しています。

就農依頼ずっと同じシートで栽培していましたが、14年目にしてようやくシートを張りかえる気持ちになりました。

ご覧になれば、すぐ見ればわかりますよね。

右が新しいのん、左が13年モノ。

擦り切れて穴だらけで、よくここまで使い込んだものです。

私の基本姿勢はコレクターであり、いろんなモノを貯蔵しておきたいタイプです。

何年か経過した後にそれを眺めながら、「あ~この時はこんなんやった~!あ~やった~!」とか想いを巡らせるA型てんびん座なのです。

しかしこの古いシートを残しておくと、断捨離オバサンに叱られますので、捨てます。

13年分の血と汗と涙とヨダレのついたシートを、残念ながら捨てます!

捨てます!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞうゆう・・って、なにを... | トップ | 渋谷で5時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライカ)
2018-03-31 08:12:43
グランドシート、格子ライン入りがあるのですね!横ライン入りを使ってます…
便利そ~!
返信する
Unknown (KaLuck)
2018-03-31 18:33:24
ライカさん

いつもコメントありがとうございます。
シート、格子状は今回初めてです。
便利そうですよね。
張りたてはキレイで気持ちいいです。
今はシートの上で寝転んでも汚れないですし。
もう、ココで生活しようかなって!
返信する

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事