KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ド根性ムスカリ

2016-04-01 08:31:18 | その他

自宅前に毎春ムスカリさんが顔を出してくれます。

それもこんなトコロから!

ブドウのようなムスカリさん。

漢字で葡萄と書くと、なにかしら文学的な感じがします。

カタカナでブドウと書くと、ブドウ球菌を想像してしまいます。

条件反射なのか、お腹が痛くなってきました。

 

 

ハウスの一角に、古くなったパレットを積んでいます。

ここに毎年タマゴを生んでくれるトリさんがいます。

わかるかな、わかるかな、さてはてほほ~ん?

左に尾っぽが見えています。

よく見ると右に頭も見えますね。

鳥さんがずっとここにいますので、まだタマゴを温めており、ヒナがかえっていません。

近寄るとスグに逃げ出しますので、遠くから見守るしかないのです。

毎年のことですが、ヒナがかえったら可愛いのでよく見に行くんですね。

こんなことしてはいけないんでしょうな。

頭上でギャーギャーと親鳥が怒るんですよ、なにすんねんって!

でも可愛いんで仕方がない。

今年もガマンできずにのぞきにいくでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のじゅうたんって聞こえは... | トップ | ドロドロドロドロドロドロド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事