KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

レウイシアその後

2016-01-08 08:22:40 | 栽培状況

年末で近所のレストランが閉店。

「旅路」というR179沿いの店で良く利用していたのですが、経営者が高齢の為、やむなくお店を閉じられるそうです。

なんとなく昭和の香りが漂うレトロな感じが良かったのですが、残念です。

 

 

レウイシア、その後の状況です。

気候が良いので成長がグングンと促進され、昨日スペーシング&追肥を行っています。

前にも記事にしましたが、葉がすごく折れやすいのが残念。

弾力が無いので少しつかえると、ポキン!

追肥を行う際に葉を持ち上げ過ぎると、ポキン!

雑草を抜くのに指が葉に当たって、ポキン!

 

そう、プラグ苗到着時に結構な量のゼニゴケが付着しており、それを取り除いて移植しました。

それなのに残存があったのか地際にゼニゴケが再度発生しており、それを取り除きながらの作業。

またポキン!ポキン!・・・で、なかなかスピードが上がらず。

 

さて出荷予定ですが、このまま暖冬が続くと昨年より仕上がりが早そうです。

昨年は3月半ばから出荷しておりましたが、ひょっとして3月上旬より開花が始まるかも知れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二兎追うものは一兎も得ず | トップ | メランコリックな時期になっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事