KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

エキゾチィィィ~ック JAPA~N♪

2022-01-02 18:53:25 | 挿し穂

本年もよろしくお願いいたします!

会社勤めの大昔は、連休がすごく待ち遠しく、お正月なんかウキウキしていました。

しかしこの仕事をやり出してからは、あまりお正月だからといってたいして休めることもなく、日本の正月文化も気にしなくなりました。

正月を味わえるのは、年賀状くらいかな?

先月末に、高校時代にJAPANのコンサートに言ったことをブログ記事にしましたが、その時に一緒に行った友人の年賀状にそのブログ記事のことが書いてありました。

嬉しいよねぇ~覚えていてくれてねぇ~、なんかパソコンの無い時代では味わうことのない嬉しさです。

よし、明日は仕事しながら錻力の太鼓を聞こ。

 

 

今年の初仕事は挿し穂からです。

本当は12月に挿しているはずなんですが、うまくスケジュールの調整が付かず、今頃なんですよ。

KaLuckではよくあるケース。

もみじ葉ゼラニウムは、モミジッパと読んでいます。

この斑入りゼラニウムはフランクヘッドレイという名前なんですが、正月から舌を噛まないように、名前は音読しないでください。

あまり穂の数が取れませんでしたが、ハウスの空きスペースの都合で、ちょうどいいぐらいの数量になりそうです。

出荷は4月です。

早く根っこ出てください!

 

このアイスめちゃ旨です。

私の主観的になりますが、歴代1位です。

湯船に浸りながらアイスを食う!

貧乏KaLuckの最高の贅沢です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春出荷が待ち遠しいやつら | トップ | ピンクレモネードはバニラの味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川の流れ)
2022-01-03 04:26:06
明けましておめでとうございます。
私も、おせち料理を食べたぐらいで、正月だという意識はありません。
2020年、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-01-03 07:53:32
川の流れさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
でも、2年過去に戻りましたね~
返信する
Unknown (パンダママ)
2022-01-04 06:07:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
花、食べ物、音楽etc.楽しみにしています。

で、このアイス初めて見ました。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-01-04 08:00:02
パンダママさん
こちらこそ今年もブログをよろしくお願いします。
アイスは微妙に高価ですが、それなりの価値は十分ありますよ。
返信する

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事