KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

カサカサ・ゴワゴワ・サクサク・ドキドキ・ワクワク

2010-03-13 22:29:43 | 栽培状況


ヘリクリサクムは今年初めて作っています。
品種はローズビューティという、少し背が高くなる切り花品種です。
ツボミがだんだんと大きく、色付きはじめてきました。
そろそろ開花するのか?これから日数がかかるのか?よくわかりません。

ヘリクリサムって、イメージとしてカサカサでゴワゴワでサクサクな感じを想像しています。
どうしても帝王貝細工のイメージが頭からはなれません。
この品種はカタログでみる限りピンクの小花タイプで、私の描いているイメージとかなり違っています。

さて、どんな姿になってくるのか非常に楽しみです。
試作っていつもそうですが、本当にドキドキワクワクカサカサゴワゴワしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なばなの里」からゲストが... | トップ | KaLuckは春花まみれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事