KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ユーカリってユーコリンに似ていますね(何か言わないと気がすみません)

2018-04-08 08:02:57 | 栽培状況

一人称を私と言っているので、このブログを書いているのは女性だと思われている方がいらっしゃいました。

女性でもオカマでもなく、私は男です!

新入社員として就職した30年前のことです。

「僕は・・・」と言ってたら、「コドモじゃないんだから私と言いなさい」とそのクセを直されました。

それ以降、誰と話す時も一人称は必ず「私」が定着しています。

 

よし、今日の写真はユーカリです。

比較的マシな株を取り出しました。

まだ茎が木質化していないので、結構フラフラです。

グニーとシルバードロップはまだマシですが、銀世界は暴れはっちゃくになっており、出荷できるかな?です。

大昔に一度栽培したことがありますが、出荷には至りませんでした。

昨年夏に種苗会社さんからオススメがあり、極少量から再チャレンジ、なんとかここまでなりました。

茎が固くなりフラツキがマシになれば出荷を開始いたしますので、もう少しお待ちください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー:語源は襟に似ている... | トップ | そんなコメントいただくから... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナベル)
2018-04-08 19:47:40
男性で私と言われる方、素敵だと思います。
どうぞ、おじいさんになっても私で通してください。
『わし』とは言わず・・・(笑)

いつも面白いタイトル楽しみにしています。
返信する
Unknown (KaLuck)
2018-04-09 21:19:58
アナベルさん、こんばんは!

タイトルを楽しみにしていただいているって、初めてのコメントです。
フザケながらも、本文に微妙に関連性を持たせて練っています。
お判りいただけて、ありがたく思います。

「私」ですか。
60歳からは「わい」、70歳以降は「わて」、80歳以上になると歯が抜けていることを想定して「わひ」を予定します。
その時期まで、ブログを楽しみにしていてくださいね。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事