KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

種まき日和の一日でした

2009-02-14 19:05:58 | 播種


ほとんど日中は半袖で過ごしました。2月半ばでこのような天気は植物にとって起爆剤になって、一気に生育が進みそうです。いや植物だけでなく、人間もやる気が出てきますね。

勢いにまかせて、いろんな品種のタネを撒きまくりました。
花の品種は、ゼラニウム(マルチブルーム)・姫ひまわり(サンバースト)・サルビア(パープルボルケーノ)。
野菜の品種は、ナス(3種類)・ピーマン・ししとう(2種類)・パプリカ・レタス(2種類)・キャベツ(2種類)・ハクサイ・ブロッコリー・カリフラワー・パセリ・きぬさや。
全品合計で約1万4千粒ぐらいでしょうか。
写真はピーマンの京みどりです。

ずっと立ちっぱなしでしたので足がダルダルです。

そういえば、今日はバレンタインデー。
農家には関係のない行事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジ葉ゼラニウムは秋から... | トップ | やっぱり大きくなってきたロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事