KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ガバイばあちゃん、スーパーで踊る踊る!

2018-07-07 13:04:56 | 栽培状況

大雨による災いで大変な思いをされている皆さまに、心よりお見舞を申し上げます。

 

こちら夜中に避難勧告の緊急速報が入り、驚きました。

揖保川が氾濫危険水位を超えた為と聞きましたが、なんとか現在は持ちこたえています。

朝はハウスに行く途中の国道がえぐれており、通行止めになっていましたので、迂回してハウスに行きました。

ハウスの横を流れる栗栖川も氾濫危険水位を超えており、心配でした。

写真の右端にハウスが並んでいますが、ここがKaLuckです。

今後の降雨予想と現在の状態見ると、なんとか持ちこたえそうだろう・・・と。

安直な素人判断で安心して、早くも仕事を切り上げ、自宅で事務作業に徹することにしました。

みなさん、大雨はもう少し我慢しましょう。

 

 

先日ハボタンの第二弾の播種を行い、本日それの発芽を確認しました。

こちらは踊り仕立にする葉牡丹なので、少し早めに生産を開始しないといけません。

でも第二弾ということは・・・・。

そう、第一弾はすでに移植済です。

かなり大きめのポットに植えています。

こちらも踊り仕立にしますが、前述の第二弾よりもかなり大きめの「スーパー踊り葉牡丹」です。

今年はスーパー踊りにこんな品種を栽培しています。

このままの名前で出荷すると、島田洋七さん(あれっ、洋ハさんかな?)に怒られますので、別名にしないといけません。

今日の悪天候の中、無事に居てくれました。

さすがガバイバーチャンです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭に花を飾る会の会長 | トップ | カクカクカクカクカクカク!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事