KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

穴があったら入ってみるがよい

2016-04-03 07:08:44 | 圃場

圃場の地面は穴ぼこだらけ。

モグラさんの住居になっているようです。

田んぼと違いトラクターで掘り起こすことがありませんので、きっとモグラさんも安心して居着いてしまうんでしょうね。

業者さんのように圃場をよく出入りしているネコいるのですが、ごっついネズミのような生き物を加えて歩いていました。

しかし、あんな大きな野ネズミなんているはずがない。

おそらくモグラさんでしょうね。

誤って地上に出てしまったんだと思いますよ。

 

おや?

こんなところに穴ぼこが・・・

結構デカいぞ~

直径10センチ以上はありますよ。

このモグラさんはかなりの大物ですね。

 

あかん、モグラばかりに気を取られていると仕事がはかどらん。

桜も咲いていることですし、ガイラルを外に放り出します。

放り投げてはいけません、丁寧に放り出してキチンと整列させます。

これから出荷開始までの5月下旬までは、露地で身を引きしめて栽培します。

この移動は結構体力を使い、ヘロヘロに成増。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロドロドロドロドロドロド... | トップ | 出荷開始!アロマティカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事