KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

二十数年前、私も成人になりました

2012-01-09 19:05:42 | 栽培状況
成人をお迎えになった皆さま、おめでとうございます。

私は成人式の思い出がありません。
というか、成人式に出席できませんでした。

理由は、翌日に学校の大事な試験があり、それで60点以上とらないと4年生に進級できなくなるという大変な状況。
本来なら1年生で単位を取得できるはずの科目ですが、私は1年・2年と連続して失敗。
そして3年目という最後のハードルを翌日に迎えた矢先の成人式。
出席できないのは、自分のせいでもありました。
そしてなんとか勉強の甲斐があり、4年生に進級できました。
めでたし、めでたしです。

そんな苦い過去を思い出した一日です。


さて、今日は試作のきんせんか・ブロンズビューティを撮影してみました。



少し背丈が高くなる品種ですので、近いうちに矮化剤をテストしないといけません。
珍しい花色なので、おそらく人目を引くことになると思います。
仕立てさえ良ければね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に暖かい場所に入ったので... | トップ | 年一度のバッチ処理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川の流れ)
2012-01-09 22:02:31
何をやっとたんですか???
そんなふうには見えませんでしたヨ。

きんせんかも種類ありますネ。
花壇苗をいうのも奥が深いですね。
勉強になります。
だが、金盞花の花はどんなかったかな??
返信する
Unknown (KaLuck)
2012-01-10 09:38:37
過去を責めないでね・・・

キンセンカの花は、開花したらブログの記事にしますので、お楽しみにね。
返信する

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事