KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

リベンジ!姫ヒマワリ  ...3年目のジンクス

2009-06-23 21:58:24 | 栽培状況


ある花壇苗生産者がおっしゃっていました、「試作で始めた一つの品目をうまく仕立てるには3年かかる」。

写真は姫ヒマワリ、宿根ヒマワリとも言われています。今年で3年目の栽培ですが、これまでの2年は恥ずかしい商品でした。今年はこれまでの中でも良い出来栄えになりそうです。(でも、残念ながら他の生産者の商品を見るとまだまだなんですね)

ツボミがようやくついてきまして、あと少しで開花となります。
結構日数がかかりましたが、高く売れるのかな?姫ヒマワリは季節商品ではあるけれど、商業的には厳しい季節です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニチコウ なんとなく秋... | トップ | ユーフォルビア氷河、私の忠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事