KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

非常識にも程がある

2016-04-20 06:48:42 | 栽培状況

近所のスーパーマーケットに食材を買いに行った時のこと。

お菓子売り場の常温の場所に、要冷蔵のエクレアシュークリームが置かれていました。

どうせ、買い物途中で要らなくなったから、適当に返却した非常識な客がいたのでしょう。

こういう行為、私はガマンできません。

もしその瞬間を目撃したら、絶対注意しているに違いありません。

そして、ゲンコツ! ・・・いや、暴力はあきません。

ゲンコツを自分でなめて、それを非常識な客の顔に近づけ、最大限の嫌がらせをしてやろう。

しかしこれって他人が見たら、どちらが非常識な人間なのでしょう。

 

誰や?誰や?ダリア!

ツボミが見えてきましたよ。

これは黄色かな?

スタンダードな実生物のフィガロっちゅう品種です。

ダリと間違えることもしばしばありますが、ダリが正しい発音。

きなおみ ではなく、ちきなおみ が正しいのと同じ理屈ですね。

 

出荷は5月に入ってから。

1輪開花状態でのご提供です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪シュピーゲル、シュピーゲル... | トップ | 矢車草ってセントウレアって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事