KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

リバイバル 妖怪人間!

2011-10-22 23:25:08 | 栽培状況
妖怪人間ベムはいかがでしたか?
ベムがしっくりこなかったですが、ベラはキッチリと役にハマっていましたね。
ベロにオドロオドロらしさがなかったのは残念。
最初は子供向けストーリーだろうと軽く見ていましたが、いやいや原作アニメを知っているオッサン・オバハンにも十分楽しめる内容でしたね。(→楽しんだのは私だけ?)

たしかにこのとおりやったな・・・って、CG技術を駆使したオープニングには感動!
渡辺謙さんと親子でベムベラを演じたら完璧なのにね。
 
発泡酒か第3のビールのCMにも使われていましたが、妖怪人間のリバイバルブームですね。



さて、ラナンキュラス、品種はマジック。



昨年は猛暑が続いていた影響配下で発芽率は約70%と物足らない思いでした。
今年の発芽はそこそこで、パッ見85%以上はあるだろうという感じです。
極矮性種なのでボリュームはさほど出ませんが、コンパクトな株立ちはそれはそれでヨカです。
出荷開始は3月上旬から。



(今日のオマケ)

せっかくの妖怪人間の放映を記念して、過去にも公開済のベラの似顔絵を再公開いたします。
これを印刷して定期入れにはさんだり、シールにしたり、枕の下に敷いたり、お弁当に入れたり、いろいと楽しんでくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く慣れたいビンテージ | トップ | 焼酎の香り付けにいけるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事