KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

お疲れ様でした

2016-06-24 20:26:36 | その他

兵庫県花卉協会鉢花花壇用苗物部会・・・え~い、長い名前!

昨日はそれの総会がありました。

場所は姫路商工会議所。

 

毎年のこと、総会は問題なけでばそれでいいとして・・・。

その後の研修会も受け身の姿勢で聞くわけで、眠らなければそれでいいとして・・・。

(いやいや、ものすごく為になった研修会でしたので、勘違いしないでくださいね)

しかし私はその後の懇親会がメイン!

ポジティブなコミュニケーションって大事ですよ~

 

普段はマジメな百姓や市場関係者のみなさまが大虎と化する「絵図」が、まもなく出来上がります。

普段の疲れをとるつもりが、逆に飲み過ぎで余計に疲れてしまったようですね。

 

ここは2次会、11人。

ビアガーデンですが、少し肌寒い感じですね。

 

みなさん大変お忙しい毎日でしょうけども、私はこうやって年に一度の総会で集まることがなんて素晴らしいことだろうと実感しています。

おそらくご出席されている農家のみなさまや市場のみなさま、さらに関連会社のみなさま、立場は違えど共通のベクトルであろうと思います。

お互いに技術の交換をし合ったり、いきなり商売を始めたり、ワイワイガヤガヤドキドキプンプン!

ほんとうにお疲れ様です~!

大丈夫ですか?家まで無事に帰れましたか?

足をくじいていませんか?

電車内で戻していませんか?

朝はちゃんと起きれましたか?

また来年お会いしましょう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (閲覧注意)  ツチノコ発... | トップ | 総会前の出来事  お~総会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事