KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

春作は順調なのか、順調と思っているだけなのか?

2019-01-19 22:11:26 | 栽培状況

ユーストマの切花用品種ですが、試験的にポットに仕立てています。

以前にピンチした部分より下部から、たくさんの分枝が発生してきました。

ここまでうまく出来ているのかどうなのかわからないのですが、とりあえず2回目の矮化剤をシュワッ!

問題はコバエ(タネバエなのかキノコバエなのか?)が発生すると、今後の生育に影響をおよぼします。

というか既に発生していますので、できるだけ影響を最小限に抑えようと必死のパッチ!

薬剤を潅注して、こんなのを吊り下げて・・・

たくさんとれていますよね。

全滅に追い込んでしまえ~~~っと! (これがなかなか・・・)

 

 

ふとふとスターチスをのぞいたら、なんと何と南都!ツボミが出ているではありませんこと?

昨年よりかなり早い出現です。

やっぱり今年の冬は暖かいということですね~、ん~いい冬です。

不振続きの昨年の成績を一掃できるようなスタートを切ってみたいです。

歳を重ねる度にしんどくなってきますが、今年もKaLuck頑張ります!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主ネメシア | トップ | 一般には寝違えといいますが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事