KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

マママ・・マイケルアスター

2016-07-15 22:16:21 | 栽培状況

今日の日中は非常に過ごし易く、全く汗もかかずに仕事をできました。

持っていった着替え用Tシャツに着替える必要もなく、久しぶりにサラッとした感じでの帰宅。

夜の犬の散歩は、Tシャツだけだと寒かったですよ。

Tシャツだけ?

安心してください、はいていますよ。(もう古いですだ)

 

 

マイクロアスター・ステラがだんだんと育ってきました。

そろそろ矮化剤を施さないといけませんね。

虫も付きやすいので浸透性の殺虫剤を散布して、バリアを張らないといけません。

病気にも弱いので、殺菌剤で予防しておかないといけません。

真夏の暑さにも弱いので、涼しい環境をつくってやらないと、立ち枯れてしまいます。

これらの高すぎる栽培リスクを乗り越えた株だけが、9月上旬からの出荷を向かえることができます。

 

さあ、明日はどの薬剤を先に散布しましょうかいね? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか秋が待ち遠しくなって... | トップ | スダレ頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事