KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

寒いと思ったら・・・

2012-10-14 22:42:50 | 栽培状況
先日「飲~める賞」なんてアフォな事書きましたが、なんとなく「飲~める賞」で検索するとたくさん出てきました。
私のようなアフォな方がたくさんいらっしゃるようで、世間も喜びに満ち溢れているようです。

季節柄だんだんと肌寒くなるのは当たり前なので、今日はそのようなことは書くまい!と考えていました。

最低という言葉、最高と言う言葉、これをカタカナで書くと軽薄に見えそうなので、やってみます。

サイテーサイコー温度計なるものをハウスにぶら下げています。
これはサイテー温度とサイコー温度を記録する温度計です。(もちろん現在の温度も測定できます)

一昨日の夕方にサイテー温度とサイコー温度をリセットしました。
夜温が何度ぐらいまで下がっているのか、確認するためですね。
そしたら、サイテー温度が・・・すでに6度を記録していました。



ハボタンが色づき始めるのは当然です。
ハボタンの中心部が、100円玉ぐらいの大きさの白目が出来てきました。
もうじきハボタン出荷が始まります。

寒くなってきたとか、そんなことは書くまい!と思っていましたが、サイテー温度にびっくりして書いてしまいまちた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離ランナーの孤独 | トップ | 移動民族ミドミド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事