KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ロウソク足ってご存じ?

2019-06-09 06:51:19 | 出荷

露地栽培のけいとうセンチュリーの出荷が始まっています。

まだ穂に色が乗ってきたばかりなので、これぐらいで出荷できるのはとても楽ですね。

一度の出荷でゴッソリ減ると、管理作業も楽になります。

特に、水やり!!!!

 

穂の大きさは一気に加速していきます。

今の色穂はロウソクの炎程度の大きさですが、3日もするとロウソクの炎が油を注いだように4倍ほどにふくれあがり、見ごろを迎えます。

お楽しみに!

 

 

そろそろ第一弾ハボタンの播種を行います。

ここにきて、慌てて注文をしたプラグトレイ。

昨年まで使い回しのプラグトレイを使用していましたが、今年は新品を使用します。

アンドウケミカルさんの製品が到着しました。

ん?セルトレイ?

どう違うのでしょう? 言葉の定義がよくわかりません。

明日は昨年より1日遅れの播種を予定しています。

さあ、今年もこれのスタートです。

気が重くなってきて、ますます髪の毛が抜けそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親はつらいよ | トップ | 過激にドンパチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事