KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

過激にドンパチ

2019-06-10 07:24:33 | 出荷

6月16日に、たつの市御津町にて「みつまつり」が開催されます。

小金沢さんがゲストで来られるそうです。

嫁の友人で、小金沢さんのポスターを部屋に張っている大ファンの人がいるので、早速伝えないといけません。

 

 

先週からシャスターデージーの出荷をはじめています。

このシャスターは、少し花が小さめの実生系です。

もう少し花が大きく、背丈もそろわないかなと思っていたら、どうやらPAN AMERICANさんからF1品種が登場してくるそうです。

来年はそちらに切り替えます。

よってこの品種は、今年が最後になりそうです。

 

 

薬局に花火がありました。

最後に花火をやったのは25年程前のことです。

最近の花火は昔と異なりパッケージが派手になりました。

スマホで写真撮影することを前提に作られており、ケムリが出ないような改良がくわえられているそうです。

久しぶりに童心に戻りたい気持ちです。

そうそう、琵琶湖の近江舞子で、二手に分かれてロケット花火の撃ち合いしてた学生時代を思い出しました。

枯れた雑草に火が付いて延焼し、あわや大惨事になりかけました。

若いヤツらは過激です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウソク足ってご存じ? | トップ | 新人研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事