KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

親はつらいよ

2019-06-04 23:00:02 | 圃場

当方のハウスは、全方位が水田に囲まれています。

水が入っており、そろそろ田植えが始まります。

水は入ると、なんとなく涼しく感じます。

場所によっては、前の日曜日に田植えが終わっている田んぼもあったりしますが、今週の週末がピークになりそうです。

あいにく土曜日は雨の予報ですが、日曜日は晴れるといいですね。

 

近所の農家さんが、以前にこんなグチをこぼしていました。

タダで米を分けているので、ワザワザ別に住んでいる息子や娘が実家に帰ってきて田植えの手伝いをしてくれる、と。

しかし田植えごときで、そんなに人は必要ないんですと。

どうせこの後は実家でみんな食事をする訳で、それの準備が大変だと。

それ、焼肉! やれ、ビールに焼酎!  

この肉は国産か?って、エラソーに!

で、息子や娘はタダで飲み食いして帰りよる・・・、ですって。

 

どこの家も一緒ですね。

親が元気なところを見せているので、子供は甘えているんですよ。

既に両親を失っているKaLuckのオッチャンから見ると、うらやましい限りです。

 

 

KaLuckのハウスには、もしもBOXが設置されています。

ドラえもんのおばちゃんにもらいました。

このBOXに入って願い事を言うと、願いが成就するそうです。

「一日ゆっくり休みたい!」って

やっぱり願っても無駄でした。

 

最近はカエルさんが、このBOXでよく宿泊しています。

ウンチも漏らしてるし。

ここなら安全!と思っているのでしょうね。

もしもBOXはカエルホテルとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトボール大です | トップ | ロウソク足ってご存じ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事